アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末調整。 確定申告。
今年、年末調整を会社でせずに来年、確定申告に行こうと思っています。
(住宅控除の事でわからない事があるので、直接税務署で教えてもらいたいから。)
確定申告は2月18日から3月15日までですよね?
平日に行くのは難しいので土曜日か日曜日に行けると助かるんですが、大丈夫ですかね?
2月や3月でなくても良いので、土日に自分で確定申告に行けますか?

A 回答 (3件)

土日は税務署は休みです。

確定申告期(2月16日から3月15日)にただし、特別に土日に申告会場を設けます。国税庁のHPを見るとその案内が出てます。
又は所轄の税務署に、尋ねても教えてくれます。

確定申告期以外でも、税務署では申告書作成指導はしてくれますので、休みを取って平日に申告書の提出をすることも可能ですが、平成30年分申告なら、少なくとも平成31年になってからでないと受付してくれません。
現在多くの税務署が確定申告期以外の相談は事前予約制になってますので、電話でアポイントを取ってから行くのがベターです。
    • 0

確定申告は2月15日から3月15日ですが、

確定申告書の作成相談であれば、
必要書類がすでにそろっているならば、平成30年分は1/4以降からOKです。
土日祝は閉庁なので、やはり平日に休んで相談されたほうが良いです。
確定申告書の作成まで指導もしてもらえます。
なお、2/15-3/15の土曜に臨時開庁日が設けられますが、混むので大変ですよ。
    • 0

2月の、第3、4土は開いてると思います。

地方でちがうかも
    • 0