プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は看護学生です。将来は看護師と保健師の資格をとったのちに養護教諭になろうと思っています。そのためには保健師コースにいかなければならないのですが、学年一番で可愛い人に「保健コースとる?」と聞いたら、
「保健コースいったら養護教諭もとれるんだよね?学校でもいいなー」と言いました。
なぜか私はその回答にモヤモヤしてしまいました。その場の思い付きで養護教諭になりたいといっているような気がして。。
私は今まで養護教諭をずっと目指してきたのになぜかショックでした。
自分より頭のいい人が妬ましいのか、この気持ちはなんなのか分かりません(;;)

A 回答 (1件)

自分より頭のいい人


学年一番で可愛い人
僻みかと思います。
自分に持っていないものを持っているのに
自分がこれから目指そうとする事も
手にされると思うと、
誰だって悔しいような、
僻む気持ちがおきてもおかしくないと思うな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。。(;;)自分のやれることを精一杯やってみます(;ω;`*)
ありがとうございました(^-^;)

お礼日時:2018/10/28 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!