アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嵐の歌
嵐の歌は口パクという噂はありますが、
口パクだと思いますか?
ちなみに私は口パクだとは思いません!
ジャニーズには口パクでパフォーマンスしている
グループは無いと思います。
AKB48は口パクだと思います

A 回答 (3件)

嵐は、ほぼ口パク


だって口と音が合っていないし、あんなに激しく踊ってて、乱れない訳がない。
ただ最近は、スローのソロの時は、たまに歌っています。

完全に歌っているのは ↓ ↓
TOKIO
関ジャニ∞
NEWS (デビュー当時は口パク)
ジャニーズWEST

多少、音が外れていたり、たまに歌詞飛んでいたり、空白があるから。
    • good
    • 4

完璧に歌いきっているなら、90%以上の確率で口パクです。


とくにダンスチームはです。
わずかな音程の狂いとかバランスの乱れとか音色の変化とか息の乱れとか、そういうのを起こすのが人間だからです。
いかにプロと言えどもです。
    • good
    • 0

ジャニーズは口パクというのは有名な話で。


Mステが一時から口パク禁止みたいになってからは
歌ったりしてますが、あまりにも下手だったりして
あきらかに今までは音を流してたんだとわかるレベルでした。

でなければ、あんなにダンスして乱れないわけがないですし。
昨日のNHKとかでは関ジャニとかはちゃんと
歌ってましたけども時と場合によるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!