プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活アプリで付き合った人のことを周りに紹介するとき、婚活アプリって言いたくない場合、なんて言えばいいですか?
友達の紹介は無しでお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

ネットの趣味を通じたコミュニティ(アプリにコミュニティあるので嘘ではない)


結婚相談所(アプリよりは軽くない感じ)
趣味カツ(もはや嘘に近いけど、そんなに間違ってない)

ちなみに私は婚活アプリと正直に言っています。

私の友達はアプリで出会い実際に結婚をし、結婚式の馴れ初めVTRで「私たちは婚活アプリ出会いました!!」と流してましたよ。
スクリーンにomiaiの見慣れたロゴが映し出されたときはおもしろかったです。笑
    • good
    • 0

イマドキ結構アプリで知り合ってゴールインって聞きますよ。


それはさておき、、、行きつけのバーで隣になってとかは?
    • good
    • 1

共通の趣味で。

    • good
    • 0

婚活アプリで知り合ったって言いなさい


それが真実なのだから
嘘ついたり言いたくないってことは二人の出会いは嘘になりますよ…
    • good
    • 1

インターネットであったでよくない?だって本当のことだし。

それかお見合い。だけど嘘ってバレるからバレないようにしなきゃっていうストレスとかうっとうしいしバレた時にださいよ。
    • good
    • 0

婚活アプリで気軽に出会いました~そんで気軽に付き合ってます~って言えばいいんじゃない?


それが本当なのだから
嘘言ってもしょうがないじゃん…
    • good
    • 4

私は彼と楽しく作り話をしましたよ。


彼が私をナンパした、とか。
でもその彼とは別れ、
会社の方々にもマッチングアプリです!
と堂々と言ってしまった彼と続いてあます。
彼は毎回アプリの使い方から説明するそうです...^^;
    • good
    • 0

飲みに行って知り合った。

    • good
    • 0

共通の趣味、売ります買います、地元の話題、悩み相談など、のサイトで知りあった

    • good
    • 1

それこそお付き合いしている相手と相談すべきじゃないでしょうか。


あなただけが納得して「これだ!」と思っても、
相手が同意して合わせてくれなければ結局バレるでしょうしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!