プロが教えるわが家の防犯対策術!

IHGグールプホテルの対応で教えて下さい。先日10/19-20と溜池山王のANAインターコンチネンタルホテル東京に宿泊したのですが、チェックインの際に事前に15時チェックインと伝えているにも拘らず、16:05くらいにチェックインしようとすると、フロントのマネージャーらしき外人スタッフが「申し訳ございませんが、ルームクリーニングがまだ済んでいないのであと15分ほど待ってください」と言われました。私は16:30に人と待ち合わせの予定もあったので「困る」と伝えるとポイント等で還元しますと言われ、何しろ急いでいるのでポイントなどは要らないから「早く入れろ」と迫っていると、10分ほど待たされてから、やっと入れました。以前にも横浜のインターコンチネンタルホテルで同じ理由で30分くらい待たされたことがありました。このグループが全体的にそうであるのか?全てのシティホテルでその日の都合でこういうことはあり得るものなのか?同じグループ、あるいは他のホテルマンやホテル事情に詳しい方、どなたか適切な対応などを教えていただけたら、幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

外資系ですので、IHGのホームページからハッキリとクレームを申入れてはどうでしょう?


私はIHGリワードの会員で、この前アメリカのホリデイイインに宿泊しましたが、チェクイン開始前に到着したにも関わらず、フロントのアシスタントマネージャーは清掃済みの部屋を確認して通してくれました。
https://www.ihg.com/hotels/jp/ja/customer-care/f …
    • good
    • 0

わたしは横浜インターコン、東京ベイ、ANAクラウンの福岡、大阪、新潟、広島、全日空札幌を利用したことがありますが、仰るような経験はありません。


まぁ東京なのでその前後混んでいたのかもしれませんね。確かに部屋の用意がまだと言うのは起こり得るとは思いますが、普通は部屋をアップグレーするなどして用意するものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マーネージャーという外人スタッフがあまりにも平然と当然の権利のように説明するので、少々呆れました。
今度は予約リクエスト欄にチェックインタイムは厳守して欲しい旨の申し出でもしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/29 12:04

IHGのANAクラウンプラザは名古屋、新潟、大阪、福岡で利用したことがありますが、そんなことは一度も無かったです。


もっと安いビジホも利用しますが、そんなのあり得ないですよ。
しかもインターコンチネンタルってクラウンプラザより上のランクの高いホテルですよね?
ポイント還元とか、高い宿代を払うお客様の貴重な時間を何だと思っているのでしょうか。
ありえなさすぎてビックリです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。私もチェックインタイムの厳守は基本中の基本だと思っていて、他のホテルで(通常のビジネスホテルでさえ)そのような扱いを受けたことが無かったので、結構驚きました。
やはり、皆様もそのような事はあり得ないことですよね。頻繁に起こることではないとわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/29 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!