アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【謎かけ】しませんか?
part8。

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

そして冬と言えば、いろんなイベントがありますよね(^_^)/

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は。

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…。

回答のほどよろしくお願いします(^ー^*)

ひらめきで、気軽にヽ(´▽`*)

「【謎かけ】しませんか? part8。 も」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません、出かけておりました(>_<)ゞ

    謎かけpart8ともなると手厳しく、いかせて頂きます(笑)

    謎かけでは、私は、くれ丸師匠となります!
    座布団運びは、桂かめ丸でございます。

    よろしくお願いします( ^-^)

      補足日時:2018/10/29 16:24
  • 今から用事があり、しばらく留守します(>_<)ゞ少々お待ち下さい(^ー^*)
    尚、謎かけ回答は、よろしくお願いします。

    皆さまにこの曲を♪

      補足日時:2018/10/30 16:26
  • 今から幼なじみ5名と5年ぶりの女子会?熟女会?(笑)なので
    しばらく留守します(^◇^;)
    お礼、お待ち下さい(^_^)ノ
    回答は、よろしくお願いします。ごめんなさい~( ̄。 ̄;)

      補足日時:2018/10/31 10:53
  • お礼が遅くなってます(-_-;)
    指が良く動かないので、現在です

      補足日時:2018/11/01 16:41
  • 補足を途中送信してしまいました(‥;)
    首から、たまに指の動きが悪くなります。
    もう少ししたら治ると思いますので( ^-^)
    お礼しばらくお待ち下さい。
    尚、謎かけ回答の程よろしくお願いします(*^_^*)

      補足日時:2018/11/01 17:01
  • ムクで~す♡8歳、7,5㎏ありますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    「【謎かけ】しませんか? part8。 も」の補足画像6
      補足日時:2018/11/06 05:03
  • 締めますね
    回答ありがとうございました

      補足日時:2018/11/08 23:45
  • くれ子の部屋も締めたいと思います
    皆さま回答ありがとうございました(o´∀`)b

      補足日時:2018/11/08 23:47

A 回答 (173件中1~10件)

でもくれ子さんは


トリプルAあり
すごいですよ
(ӦvӦ。)

私は、今年5月頃に
gooに登録したんですが
知らなかったのが、
一般のカテゴリでも
回答して、お礼がきたら、
お礼の内容によっては
また再回答してよかったんだ
と最近知り、
当時の質問者の方に
悪い事しました(T_T)

ですが、
しばらくやってなくて、

でも、最近色々あり、
何か同じことで悩んでいる方の回答を参考にできたらと
思って、またgooを覗いてみたんです。
そしたら参考どころか、
皆さん、色んな事で悩まれていたり、またはフリカテで
は色んなトークがされていたり、なんだか私の悩みは
すぐに吹っ飛びました。笑
( ̄ー ̄)

そんな時に
くれこさんの
サンカヨウのお花の
フリカテを
見つけたんです❁

現実って恐ろしく
厳しくてシビアな世界で、
だけど、こんなに綺麗な
お花も咲くんだなって
こんなに綺麗に
咲いてくれてる事に
感動して。・゚・(ノД`)・゚・。

あなたも頑張ってって
言ってくれてるかのような
そんな感じがしたんです
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

そしたら、
そのお花の妖精さんのような
くれこさんからのお礼の
言葉^_^

とても明るくて優しくて
元気を貰いました(;_;

そうですよね
ベストアンサーが
欲しい方は
必要性に乏しいのかな

人それぞれですね
でも私はこのフリカテに
感謝します
(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(o´∀`)b

皆さん、それぞれ悩みがありますから~私も悩みの宝箱や~

ですが、皆さまから力を頂き、本当に助かってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

サンカヨウのお花も、お仲間から
教えてもらい、皆さんにも見て欲しくて投稿しましたよヾ(o´∀`o)ノ

トリプルAとかは
ほぼハナカテでですよ(っ´ω`c)

しかしハナカテは、答えが一つしかないから、皆さん必死というか、回答同士ぶつかり合う事が多く疲れます(。>A<。)

その点フリカテは癒されますから(●´∀`●)

たまにはハナカテしてますが、空気感が違います(o;ω;o)

病気の宝箱や~でもあるので
そちらの方で回答してベストアンサー頂けたときは、( ´艸`)ウレシイ

私の回答が心に響いたかなと思えるから(*゜▽゜)ノ

これからもヨロピコです(^ー^*)

お礼日時:2018/11/08 19:58

はーいだ~だな❕



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2

お久しぶりですね!


くれ子さん元気ですか~!
リハビリお疲れ様でした。
寒くなると色々大変でしょうけど。
お互いに頑張りましょう!
今日もやっと後半戦です!
早く帰って晩酌したい~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

世師留さん~お立ち寄り、ありがとうございます(๑'ᴗ'๑)

お久しぶりですね(o´∀`)b

1か月ぶりのリハビリだったので
ふなゃふにゃでした(。>A<。)

でも頑張りま~す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

世師留さんも風邪とか引かないように(^_^)ノ

もう少しで、お待ちかねの
晩酌ですね(笑)

お礼日時:2018/11/08 17:07

1月とかけて



「いつも綺麗で素敵だね~~~」

と説く。

その心は

『おせぢ料理』




✳朝スレに来てくれてありがたきちゃんちゃんだ~だな❕✌

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

だいちゃん~謎かけ回答ありがとうございます( ´艸`)

上手い!

座布団10枚持って来て~かめ丸君
いや、かめ丸君は不在でした
(。>A<。)

お礼日時:2018/11/08 16:58

くれこさんが


幸せな感じ
私も嬉しいです
ムクちゃんと
幸せなじゃれ合い♡
良かね
(*˘︶˘*).。.:*♡

どうやら私は本格的に
gooワールドに
入りこんだようです。笑

と〜っても癒やされます☆
仕事しながらなので
まだあまり使い方を
わかってないですが、
フリカテは
色々な方のやり取りが
微笑ましくて
(*˘︶˘*).。.:*♡

フリカテは
色々言われたりしますが、
でもなくなってほしく
ないかなって
思います。

また気軽に
お話してくださぁい
٩(♡ε♡ )۶

体調も大事に
人には甘えて
いいと思います

その代わり
くれ子さんは
皆に元気を与えてると
思いますので^_^
プラマイゼロ‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ママナさん~入りたてですか?

フリカテが出来てからベストアンサーの数はガクンと落ちましたが
楽しいし、癒されるし(*⌒▽⌒*)

ベストアンサー狙いの人は、要らないカテゴリーだと思います(๑'ᴗ'๑)

体への気遣いありがとうございます( ´艸`)
甘えすぎてるかもです°・(ノД`)・°・

私は元気を頂いてばかりだと思います(。>A<。)
でも、そう言って頂いて嬉しい( ´艸`)です♡

ぜひぜひ、お話ししましょう~~(っ´ω`c)

これからもよろしくで~す
(o´∀`)b

お礼日時:2018/11/08 14:38

そうなんですねっっ


(。>﹏<。)
確定ですっっ
ありがとうございます‼
では、私のは
ホワイトスターです‼
とても可愛くて
一目惚れでした〜
(。ŏ﹏ŏ)
なのに名前を忘れるなぞ
失礼な子やね、私ってば
(︶^︶)

しかし
お花はとても癒やされます
(*˘︶˘*).。.:*♡
毎日行ってきますと
ただいまを囁いてますよ
٩(♡ε♡ )۶

ありがとうございました
m(_ _)m

そして、
ムクちゃんの写真
見ました♡
なんだか、

 “こんにちはʕ•ٹ•ʔ”

って言われてるような
とても可愛い写真^_^

くれこさんの事が
とても好きなんだな
って感じました(•ө•)♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ママナさんのお花は、ホワイトスターですか(o´∀`)b

覚え安い名前だと思います(๑'ᴗ'๑)

植物も声かけすると、綺麗に元気になりますからね(^^*)

だいたい主にハナカテを回答してましたが、フリカテが出来てから
楽しいし、友達もできるし。
ハナカテはたまに回答してます
お花、大好きなので(○´∀`○)

ムクとは母子家庭みたいなものなので、いつもベッタリです(笑)

しかしながら、お腹の上に乗られると、苦しい~~です(笑)

我が子を褒めて頂いて
ありがとうございます( ´艸`)

お礼日時:2018/11/08 12:07

はーいだな❗



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2

すごく丁寧に


ありがとうございます‼
どれも可愛いお花
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ブルースターっていうのですね。

この前、お花屋さんで
可愛らしいお花だわ
♡(ӦvӦ。)/
と思ってそのお花を買ったんですが、
名前を見たはずなんですが、忘れてしまって、
私の家にある花図鑑に載ってなくて(T_T)

くれ子さんの写真をみてて、
すごく似てるなぁと思って
聞いてみました♡
ありがとうございます
^_^

ブルースターの葉っぱって
触るとふわふわしてますか?
そして、葉っぱを取ったりすると(可哀想だけど(;_;))、
そこから、ボンドのようなのが出てきますか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

葉や茎には細かい毛が密生しており、触ると優しい手触りですよ(*⌒▽⌒*)

また切り口から乳液がでますよ

皮膚が弱いとかぶれることがあるので注意して下さいね(๑'ᴗ'๑)

それからピンク色のピンクスターや白のホワイトスターもあります(o´∀`)b

お礼日時:2018/11/07 23:31

まだ起きてるかな~だ~だな❕



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

また明日ね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
よろしく(^^)/

お礼日時:2018/11/07 23:26

くれこさん^_^


こんばんわ☆
そしてお邪魔します
(。>﹏<。)

教えて下さい。
くれこさんの写真のお花は
何という名前のお花ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ママナさん~こんばんは(๑'ᴗ'๑)

このお花は、ブルースターですよヾ(o´∀`o)ノ

大好きなお花の一つです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あと二つはルリマツリとサクララン(ランと付いてるけど蘭ではないです。)

紹介しますね(○´∀`○)

ブルースター
別名 瑠璃唐綿(るりとうわた)オキシペタルム
ツィーディア
http://www.hana300.com/burusu1.html

ルリマツリ
別名 プルンバーゴ
http://garden-vision.net/flower/ragyo/plumbago.h …

サクララン
別名 ホヤ・カルノーサ
https://happamisaki.jp-o.net/sp/green/others/sak …

お礼日時:2018/11/07 22:37
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!