プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは気になる人と仲良くなりたい時ってどうしますか?
自然に仲良くなる方法とかってありますかねぇ??

A 回答 (7件)

気になるという方がどの様な方かは存じませんが、とりあえず。

(^^)

■まだ話すにはちょっと…という場合。
まず、相手の趣味、思考を出来るだけ多く知り、接触できる機会を出来るだけ設けますね。
それから、相手の視界内に入るようにしてtweetieさんのおっしゃるように「アイコンタクト」を使用しています。

※「趣味」であれば貴方自身が興味を持つこと。
※自分から声をかける場合は、2度から3度は間を置いています。
※相手の方から話しかけられたときは、絶対に「お友達」を数ヶ月は続けます。
※「彼自身に興味がある…」という貴方の気持ちを全面に出さない。
※相手には「私もこれ(趣味)が好き」ということ以外の気持ちを、絶対に悟られない。
※趣味をキッカケとする場合、本当に「キッカケ」にしない。

■気になる方と一緒に行動する機会が発生した場合。
必ず自分より相手を優先して、相手から「話しやすい人」という印象をもたれるようにしています。
それから、「相手を楽しませる」ことも忘れない様にしますね。
そうしてHyperbird さんのおっしゃるように、相手の警戒心を解くようにしています。そして、ここからが勝負時です。

※グループの場合「八方美人」と取られやすくまたある意味で勘違いされやすい
※同性(特に女性)から敵視されることも(妬み等含む)

ちなみに。
自然と2人で「気がついたらいるねぇ…」という状況にまでいけば、貴方と相手次第では告白しなくてもそのまま彼氏彼女の関係へと繋げることもできますね。
何ごとも「言葉がすべて」ではありませんから…。

策略的で申し訳ないですが、貴方の参考になれば…と思います。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、策略するくらいでないと大変なことになってしまうんです(笑)
どうも好き好きオーラ全開になってしまっているらしく。だしているつもりはないんですけど…意識して抑えます!!
やっぱりアイコンタクトは大事なんですね。ふむふむ。
アドバイスをふまえた上で行動していきたいと思います。
本当にありがとうございました!!

やっぱりまずは挨拶ですかね?

あいさつ返してくれたらちょっと前進
まァたいていの人は挨拶されたら返してくれると思うけど...

次はオレの場合は
「~~~どこやったっけ?」なんて 
軽い質問です

そっから徐々に話して行きますね
    • 0

とにかく話す事!!

あいさつからはじめて地道にこつこつと・・・。
気になる相手と同じ趣味とか会う話とかをみつけてすこしずつ話をしては?
    • 0

とても策略的かも知れませんが、最初に話しかけるのがまだ馴れ馴れしいなぁと思われる頃は、とにかく相手に視線をよく置きます。

すると相手も気になってくるわけで、目を合わせる回数も増えて来るんですね。
で、合ったときに軽くニッコリして視線を外す。ジーッと見続けていると「俺なんか悪いコトしたかなぁ」なんて思われ兼ねないので(笑)

でもこのアイコンタクトはけっこう効きます。目は口ほどに何とやら、です。いざ二人で話す機会が出来たときに、親密さが全く違います。これで、恋人でも友達でも親しくなれた人はいっぱいいますよー。
    • 0
この回答へのお礼

アイコンタクト…なるほどー…。
もう夏休みにはいってしまうので、会うのは9月下旬かもしれないのが無念なんです…!!
上手くいけば8月はいってすぐのキャンプにくるかもしれないんですけど、、、なんせ関西の人なので帰っちゃうかも。。。オウノウ。
私、明日行って夏休み入ってしまうので、tweetieさんのアドバイスを頭にいれつつがんばって誘ってみようと思います!
ありがとうございました!!

状況によりますけど、どんな時でも「ちょっとだけ勇気」ですね。

異性に限らず、同性でも気になる人とは、自然に勇気が出ているはずです。
いつも側にいる存在の人なら、その機会はいっぱいあるはずですし。

お説教が入っちゃいますけど、
このちょっとした勇気の積み重ねが大事なんです。
これをしてないと、年を取ってから苦労します。
    • 0
この回答へのお礼

勇気かぁ…。そうですよね。
とりあえずファンっていうかんじなんですけど、すごく仲良くしたいんですね。
がんばってみます、ありがとうございました!

やっぱり1番は、メールとか、そう言う簡単な所から!!それが一番だと思います!!相手はいきなりだったらびっくりすると思うけど・・・○

○ちゃんにアドレス聞いたから送ってみました!!よかったらメールしよう??みたいな感じです!!もしアドレスとかわからなかったら、とにかく話しかけてみる!!恋くらいは自己中でいいかなって思います!!私も、すっごくためらっていたけど、思い切ってメールアドレス友達に調べてもらって、メール初めて送りました!!そしたら返事が来て…今は、付き合っています!!だから、自信持って、頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!メールかぁ…。なるほど。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

なんだかんだと理由をつけて、できるだけ多くの時間をいっしょにすごせるようにします。

最初はぜんぜん気の無いそぶりを保ちつつ、相手の警戒心が解けたのを見計らって、行動開始です。
※)Hyperbird は男です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばってみます!!!