アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!!!
扶養控除申請書の書き方が
さっぱり分からなくてさあを見てもあんまりイマイチピンと来なくて…

分からなかったら税務署に行くと教えて貰うことは出来るんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに給与所得の配偶者控除等の申告書
    方でした。他の簡単な方は書けてます

      補足日時:2018/10/31 23:03

A 回答 (4件)

https://www.happy-souzoku.jp/souzoku-16055.html
ネットの図解でも難しいようなら
担当者に聞いたほうがいいと思います。

>因みに給与所得の配偶者控除等の申告書方でした。他の簡単な方は書けてます
今年は担当者に聞いて書いてコピーをもらい
来年はそれを見ながら書いてはどうですか?
書き方がわからない人には、いつもそうしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!旦那の扶養の書類で給与所得の計算方法が分からなくて
担当者の方に聞いてもらうようにします。税務署でも持って行ったら答えてもらえるのか知りたくて…
今年結婚して初めての事なので一応書いた書類はコピーしておこうと思います!!!

お礼日時:2018/10/31 23:31

会社名、会社のマイナンバーは


会社で書いてくれそうです。

あなたの
氏名、マイナンバー、
住所、生年月日
世帯主の氏名、続柄
とか、書くだけです。

何か難しいですか?
何が難しいですか?
事務の人に訊けば
分かることばかりです。

http://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/ann …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

お礼日時:2018/10/31 23:01

生命保険とか地震保険とかに入ってなかったら、上の住所氏名欄と続柄だけ書いてはんこ押して総務に出せばいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

所得の計算などは向こうでしてくれると言うことですかね??

お礼日時:2018/10/31 21:09

税務署に行かなくても会社で担当者に聞けばいいよ。


税務署のHPにも書き方についてはあるけど
ネット上に簡単解説は沢山あります
たとえば
https://shokonoaruie.com/marufu1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!!こちらのサイト見させて頂いたんですが、わからない所があって、、、ちなみにこの申請書旦那のなんですよね…
直接での話が聞きたかったので税務署に行けばいいのかなと思い、質問させて頂きました!

お礼日時:2018/10/31 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!