プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカラーは結婚式にお呼ばれしたときに着て行って大丈夫だと思いますか?

このドレスの購入検討中で他にぱっとする色がなく、お呼ばれ用ドレスとしての商品なのでマナー違反ではないと思うのですが、周りから見たとき白っぽいの来てきたな〜〜みたくなりますか(^_^;?

「このカラーは結婚式にお呼ばれしたときに着」の質問画像

A 回答 (10件)

結婚式なら、胸にコサージュなどをつけて華やかにすれば良いのです。


晴れ舞台ですが、本人たちより目立ち過ぎないでね(笑)
    • good
    • 0

その服装で大丈夫です、

    • good
    • 0

北川景子、米倉涼子みたいで良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなかっこいい女性に少しでも近づけるように頑張ります(笑)

お礼日時:2018/11/02 02:15

実際膝見えてる人なんて結構いるので、ちゃんとストッキング履いてればいいと思います( ̄▽ ̄)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに良く見かけますね(><)
カッチリとまでいくかわからないですがなるべくマナーにはそいたいと思います。

お礼日時:2018/11/01 08:36

その色ならOKです



このモデルさんみたいに、ちゃんと腰にくびれがありますか?(^_^;
女性陣からは、男を誘ってるドレスと見られる(思われる)ドレスだけど、その覚悟はありますか?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか(^_^;
そういう目でみられる場合もあるかと思うと少し迷いますね。
参考になりました。

お礼日時:2018/11/01 08:35

白ではないでしょう、明らかに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございます^^

お礼日時:2018/11/01 08:35

ドレスは淡い象牙色というか、ベージュとかが良い。


グレーも有りだけどね。
「このカラーは結婚式にお呼ばれしたときに着」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの感覚が聞けてよかったです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/01 08:34

黒いバッグはやめときー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/11/01 01:58

全然アリですよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました^^

お礼日時:2018/11/01 01:57

色味が落ち着いてるけど華やかでいいと思います(^ ^)


花嫁さんはライトアップされるし真っ白で髪型もアクセサリーも華やかなので大丈夫だと思いますよ♪

マナーでいうなら、膝が見えてるのがちょっと気になるかも…でも最近は結構自由だったりするので(チェック柄ワンピの人もつま先空きパンプス人もいました)、全然大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、丈はわたしも気になりワンサイズ上を購入してなるべく短くならないようにはする予定です(>_<)
参考になり、選んでも大丈夫かと自信がもてました!

お礼日時:2018/11/01 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!