アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が何の為に生きてるとか自覚してますか?

それとも忙しくてそんな事考える暇はないでしょうか?

何の為に生きてるのか分からなかったら ただ組織の一部として

今日のご飯を食べる為に生きていると言う事になります

でも何かあるんじゃないでしょうか 生きている動機が?

それとも生まれたから生きているのでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

こんばんは。



生きているじゃなくて
生かされていると思います。

何らかの使命があると思ってます。

色んな試練も振り返ってみると 納得(意味があることだと)出来ることが多々ありますから。

乗り越えると強くも優しくもなれるかなと。

人の痛みに共感することが増えていきます、これは良いことかなと思います。 

生かされているのだから
その流れに乗って最後まで有意義にいたいと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

最後まで有意義に生きるのですね 素晴らしいですねえ。

色んな試練も 振り返ってみると納得できる。試練を乗り越えて生きていれば納得できる。

素晴らしい ありがとうございます^^

お礼日時:2018/11/02 20:42

生まれたからでしょうね。

どう生きるかが本人の自由なんでしょう。死ぬときは運命ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

死ぬ時になってやっと運命が分かるのですねえ。

生まれたからにはそこに愛が在ったのでしょうねえ?

生きてる間は自由ですから 自分の出来る事を精一杯やるといいでしょうねえ

人生観ですかねえ 一つの。

お礼日時:2018/11/03 14:29

夜テレビを見たりスマホでユーチューブを見たり、市のイベントにさんかしたり、花を見たり景色を見たりですね、家のおふくろは今年の2月1

7日に生きるのをやめて死後の世界に行ってしまったけどね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お母様がお亡くなりになったのですか 分かるのではないでしょうかお母様の大事さが。

僕も親孝行をしたいです。

色々楽しみながら目的を叶えて行ければいいですねえ。

お礼日時:2018/11/03 14:25

幸せになるため。


と聞いたことがあります。
幸せの形は人それぞれですが。

あと、
人間は動物の中で唯一、自殺する動物だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

幸せの形は色々でも 幸せになってそのまま良い方向に流れて行ければいいですねえ

自殺するには理由があるのでしょう。自殺は悲惨ですねえ 一人でも自殺する人を減らさないと

社会は良くなっていきません。

幸せになるために生まれて来た と言う人もいますねえ。

お礼日時:2018/11/03 14:22

>生きている動機が?



産まれた以上、死ぬのは痛くて苦しいので、嫌です。
また、それなりに楽しみもあります。浅い趣味ですが、まあまあ楽しいです。まあまあ。
あとは美味しいもの食べたいとか。

それらが合わさり、理由となって、生きてますかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

生きていて楽しい事があるのですね。

もし楽しい言葉なにもなく 苦痛ばかりだったら 死んだ方がましになるのでしょうかね?

もっと痛くて苦しいので死ぬのが嫌んですかね?

お礼日時:2018/11/02 20:24

なんのためかなんて考えてません。


生きるしかないから。
理由など後付けにすぎない。
死なない理由ならあるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

死なない理由は? 何も出来なくなるから? 何をしたいのでしょうか?

それが生きてる理由かもしれません。

お礼日時:2018/11/02 20:21

仕事忙しすぎて、嫌すぎて、ご飯美味しくないと感じた時、特にそれを考えました。

もう何も楽しくなかったし、人間廃れていくとどんどんマイナスの方向に行っちゃうんだなー、と今なら思います。でも何か目的ないと、何も考えず、ただただ1日過ごしてる感じがします。もっと自分の時間を大切に取れる時間を社会に出てからも取るべきだと思います。例えば一週間でもいいので夏休みとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですねえ。仕事仕事で考える暇もない。真面に考えても現実は変わりそうにないし

せめて盆、暮れ、正月、ゴールデンウィークには自分が何の為に何をやったか考える時間が欲しいですねえ。

日本人は働き過ぎでエコノミックアニマルになってるのかもしれませんねえ。

お礼日時:2018/11/02 20:19

何の為に生きているのか…その旅に出てまだ見つけられませーん。



取り敢えず、自己貯金貯めるため?
かな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

旅に出られたわけですね 生きる事ですよ 生きる事を信じて下さい。

貯金は貯まりましたか?

お礼日時:2018/11/02 18:32

子供の為、旦那の不倫相手に復讐する為


毎日吐き気しながら生き延びてます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

何か大変そうですねえ。子供の為には凄くいいですが 復讐はどうなりますかねえ?

毎日吐き気ですか 飲み過ぎじゃないですかねえ?

体を労わって下さい。復習が命と言う人もいますねえ。

お礼日時:2018/11/02 18:31

ナイショ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

沈黙は金ですねえ。少年よ大志を抱け が少年老い易く 学成り難しでもありますねえ。

お礼日時:2018/11/01 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す