プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症と睡眠障害です
変な固定観念とこだわりがあり、大変苦痛です
そんなものどうでもいいじゃんと思われることも真剣に考えてこうならなきゃいけないとおもってしまいます
それがかなり苦痛です
全然大丈夫なことなのに必死になり不安になり辛いです
この苦しい固定観念やこだわりはどうすればなくなりますか?
すごい辛いです
もっと楽に生きたいです
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

幻聴さんに何か命令されたりするのですか?


・・そうでなく、自分で思っているのなら統合失調症の症状というより強迫性障害や不安障害に近いような。
抗不安剤を増やしてもらったらどうでしょうか。
    • good
    • 0

「こだわり」「固定観念」ってそもそも統合失調症なのでしょうか?


読んで字の如く逆なのでは?
間違った治療されて悪化する前にセカンド・オピニオンをされたほうが。
    • good
    • 0

自分の固定観念ってどう?を診断してくれた病院のカウンセラー、あと臨床心理士とかにぶつけてみるは?

    • good
    • 0

変な固定観念も含めて統合失調症だから、固定観念のある自分が自分だから何も考えないでそれを受け入れよう。

固定観念があるのが自分なんだと自分を受け入れれば少し楽になるぜ。オレはキレイ事は言いたくないからさ。固定観念があって統合失調症であるキミも世の中には必要な人間。だから自分のペースで毎日をのんびり過ごしてくれ。応援してるぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらえるとうれしいのですが、固定観念やこだわりは強すぎて受け入れるのにはキツすぎます
辛いです
受け入れられない自分が悔しいです
いつも不安感があり大変です
ありがとうございます

お礼日時:2018/11/01 16:41

みんなそうやってまた歩き出す前へ。

症状は自己診断でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなそうなんですか?
自己診断ではなく医者に言われました
辛いです
苦しいです

お礼日時:2018/11/01 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!