プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪神の藪選手は大リーグでつうようするんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは、私なりに質問に答えさせていただきますね

参考にならないとは思いますが聞いてやってくださいな

私は阪神のファンなんですがメジャーでは通用しないと思います
別に阪神に残って欲しいからこういう事を言っている訳ではなくて真剣に通用しないと思います
私は正直、藪選手が凄い選手とは思いません
確かに新人王もとってはいますけれどはっきり言ってそれだけだったように感じられます
それにもまして最近の藪選手は今年...いえ、今年だけでなくここ数年となってしまいますがこれといった活躍が出来ていないと感じます
ましては阪神内でも若返りがあってもはや阪神のエースは藪選手ではなくて井川選手となっています

日本でこんな状態の選手が到底メジャーで通用するとは思えません
思えませんが今メジャーのホワイトソックスで頑張っている高津選手もメジャーからのオファーはなくて向こうのテストで合格して晴れてメジャーの選手になった...というような話を聞いております
ですからメジャーで通用する、しないは結局メジャーのチームが決めるんだと思うんです

でもやっぱり、折角FA権を行使したんだったら藪選手にはメジャーに行ってほしいと思います

参考になったかどうかは分かりませんがお力になれたら嬉しいです
    • 0

私の個人的な意見ですが、通用しないと思います。

ストレートに威力がなさすぎます。ノビや回転が悪いので、メジャーの選手には軽くスタンドまで持っていかれると思います。
日米野球を見ていても分かると思いますが、早打ちしてくるバッターが多いので、見せ球として使うストレートを打たれる可能性が大だと思います。
そして変化球が少ない。

ストレートの威力、縦への変化、緩急、コントロール、スタミナ。私が思うにはメジャーではこれくらい必要だと思います。
中継ぎなら長谷川のような使い方はされるかもしれませんが、長くは続かないと思います。なんせ、メジャーのピッチャーは競争が激しいですから。
とまぁ、勝手な事を言ってきましたが、あんまり活躍して欲しくないというのもあるかもしれません。日本では評価されているピッチャーでもアメリカへ行って一軍半の扱いを受けたり、ベンチウォーマーになったりと活躍が見れなければ日本で活躍してくれた方が見ていてもおもしろいですから。
    • 0

タイプ的に長谷川くらいなのでは?

• 0

私の意見ですので、正しいかどうかわかりませんが。

やはり年齢、スタミナなどは厳しいかもしれません。
コントロールや変化球のキレなどはすばらしいものがあると思います。しかしアストロズのロジャー・クレメンス投手のように寿命の長い投手もいるのでもしかしたら化けるかもしれません。
    • 0