アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

獣になれない私たちで
ビールとかをバー?で飲む時に
タップ1とかタップ2とか言ってるんですけど
それってどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

ビール用語での「タップ」は「ビールサーバーの注ぎ口」という意味です。


タップ1にはAという種類のビールを、タップ2にはBという種類のビールをといった具合に、
注ぎ口によって違うビールが出てくるようになっています。
要は「一番搾りで」とか「バドワイザーで」といった風にビールの銘柄を言う代わりに「タップ
いくつで」という注文のしかたをしている訳です。
こうするとちょっと通っぽいのと、ドラマなので特定の商品名を出すのはスポンサー的にまずい
からそういう言い回しにしているという事情があるのかも知れません。

https://www.sanktgallenbrewery.com/beerword/ta/
    • good
    • 3

ビール用語辞典「た」


タップ(tap)
https://www.sanktgallenbrewery.com/beerword/ta/
    • good
    • 0

樽生ビール提供の意味では?



5タップなのであそこのお店は5つの樽生ビールが飲める、じゃあタップ1でタップ2でと選んでるだけかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!