アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本物のルイヴィトンの財布のホックの部分には、全て「Louis Vuitton」と入っているのでしょうか?

オークションなんかで見ていても写している物は入っています。

私のは、4年前に購入したエピのホックには「Louis Vuitton」と入っていますが、80年代後半に購入した、モノグラムの財布のホックには、それがありません。
どちらも直営店で購入しました。
そのモノグラム財布は、エピ購入まで、10年以上フルで使ってましたが、今だに型くずれもなく、丈夫ですので、本物と信じていたんですが・・・。

どうなのでしょうか?今さらですが、まさかにせ物?
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

直営店で購入されたとのことですから100%本物ですよ。

あと別の方で柄行がぴったり合うものが本物で合わないのが偽物と書かれていますが
そうとは限りません。
昔の商品でモノグラムの柄が左右対称でないものも存在します。
なぜなら外国人はそんなに神経質ではないからです。
なのでプラダも三角プレートのロゴがつぶれたものや結構いい加減なものも存在しますが
日本人は神経質なので日本で取り扱うものに関しては商社が厳しくチェックして
そういう物は検査ではねます。
しかし海外の直営店では普通に販売されています。

最近はコピーに関してブランド側も真剣に取り組むようになり
すべて柄は左右対称ですが10年以上前のものは違うのも存在しますし
ホックなども密かにモデルチェンジしているので形や刻印だけで真贋の区別はできません。
    • 0

オークションサイトでよくコピーを出品してるのですが、路上で買ってもLouis Vuittonとホックのところにきちんと入ってるのが多く出回ってます。

なので、凄く見分けが付きにくいのですが、見分け方としては、本物の場合20年以上使っても型崩れしにくもので、分かりますよ。
直営店で購入なら正規品と確実にいえます。
sss333さんがおっしゃられている様にモノグラム財布はホックを閉じた時モノグラムがキレイにつながっていれば、本物とみて間違いありません。
    • 0

モノグラム財布はホックを閉じた時モノグラムがきれいにつながっているようなら本物です。

• 0

No.2です。

補足ですが、オークション程
信用の置けないものはありません。

クロとは申しませんが、グレーが多いです。
    • 0

直営店で購入されたのであれば間違いなく本物です。

基本的にスーパーブランドの商材は、直営店で購入
されるのが一番です。

ディスカウント系がフェイク(偽者)とまでは
言いませんが、アフターも含め直営店で購入
されるのが安心です。
    • 0

直営店で買ったものならばそれは本物です。

DutyFreeなどで買う場合、国によってにせものもあるようですが直営店ではありえません。
    • 0
この回答へのお礼

ホックの刻印は気にしなくていいのでしょうか。私のは、もう15年ほど前の物なので、比較がわかりませんが、最近のモノグラムのホックには刻印があるようなので。そこが疑問でした。ご回答ありがとうございました。