プロが教えるわが家の防犯対策術!

を見たのですが全編英語で字幕もなくどんなストーリィなのかさっぱりわかりません。(それでも楽しめましたが)またどのような経緯でこのような映画が作られたのでしょう?
 他にもこのような作品はあるのでしょうか?
 どのようなことでもよいので教えてください。

A 回答 (4件)

「カリギュラ」って、”ペントハウス”の総帥ボブ・グッチョーネの製作した、豪勢にお金をかけて作った「ハードコア・ポルノ映画」ですよ。


作った理由は、とりあえず映画を作りたかったというくらいしか伝わっていないのですが、その辺の逸話は面白いと思います。
http://www.asahi-net.or.jp/~uz9y-ab/queerreview3 …

とりあえず、字幕付きの日本版もあるはずだし、DVDですらリリースされているはずなんですが。
ボブ・グッチョーネの他の作品は寡聞にして知りません。
かなり変則的な方法で公開(つまりレーティングの審査はされていないはず)して、稼いだ映画って、あんまり他にはないのでは?
(ピーター・オトゥールが歴史映画と言われて騙されて出演したとかって話も)

この回答への補足

今考えれば、不必要にレズシーンや、唐突に尺八シーンがあったりしているなあとは思っていましたが

補足日時:2004/11/12 00:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー。そうなんですか。ハードコアポルノ映画ですか。なんの予備知識もなかったので最初はちゃんとした映画だと思っていました。セットも大掛かりだし、衣装も金がかかっていたり、映像も凝っていたり。演技もそれなりだし(言葉がわからないので想像ですが)

お礼日時:2004/11/12 00:27

この作品の背景についてはおなじみ洋泉社の



「底抜け超大作」(映画秘宝コレクション)
映画秘宝編集部 でかなり詳細に書かれています。
amazon等で購入可。
私も持ってます。笑えます。
当時は大橋巨泉の「11PM」でも特集してたんですがねえ、ヘナチョコ映画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 へー。背景も面白そうですね。
出演していた俳優は、ポルノだと本当に気づかなかったのでしょうか? 裸の姉ちゃんがやたら出てくるのにね

お礼日時:2004/11/12 22:31

追記です。



通常のビデオ、DVDは字幕あると思いますよ。

あと本作品は洋画ですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。単純に間違えました。
情けない

お礼日時:2004/11/12 01:42

こんばんは。



マルコム・マクダウェル、ピーター・オトゥール、ジョン・ギールグッド

となれば3大スターになりますよね。

日本でも公開時、大スター主演のエロス大作なる宣伝でそれなりにヒットにたように思うのですが・・・

上映時間164分!!!

下記、サイトでも解説は酷評ですが投票評価は結構いいですね???

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4 …

その後本作のヒットにあやかって「カリギュラ2」が公開、ビデオでは「カリギュラ3」もあったと思いますが無関係な作品です。

なぜDVDボックスが7000円以上もするのだろう???

このような他の作品というのは史劇のエロス作品ということでしょうか???

ナチスドイツを描いた作品であれば「地獄に堕ちた勇者ども」などは本作と違った芸術作になると思います。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …

劇場公開された作品でこのキャスティング、大作で同じような作品はパッとは思いつきません。

珍しい作品の1本なのでしょうね。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度は字幕版を見てみます。
ちなみにカリギュラの奥さん役の女優は誰ですか?
ポルノ女優なのでしょうか?
かなり綺麗な人なのですが。。。(丸見えでしたが)

お礼日時:2004/11/12 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!