アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今フランスに来ていまして、こちらでのネット設定をしたいのです。新しくインターネット接続アシスタントでやってみようと思ったのですがIPアドレスだけがわかりません。APは違ってもプロバイダは同じなので今までのものと同じでいいはずなのですが、どこにその現在のIPアドレスがあるのかがわかりません。どこから見られるでしょうか?教えてください、お願いします。

A 回答 (5件)

どうやら御質問の意図を理解できていなかったようで失礼しました。

Macの場合、PPPサーバに接続しただけでは付与されたIPアドレスを認識できてないようなところがあって、この状態ではTCP/IPでもアドレスが表示されませんが、ブラウザからどこかのサイトにアクセスするなどして一度でも自分のIPを流すと、「ファイル共有」にもIPアドレスが表示されるようになります。

また、「リモートアクセス」を開いて、メニューから「作業記録」を選択すれば、現在のIPアドレスを手軽に知る事が出来ます。
    • 0

現在のIPアドレスを確認できるページのアドレスです。

ついでに自分の情報がどれくらい相手に知らされているかが分かります。参考URLを。

参考URL:http://www.ugtop.com/spill.shtml
    • 0

>数字4桁とか3桁とかを4つくらいカンマで仕切るやつ

というのは、ネームサーバアドレスだと思います。やはりTCP/IPのコントロールパネルで見る事が出来ますが、わからなくなってしまったのであれば、これは御契約のプロバイダに教えてもらう他には調べようがないのではないでしょうか。
・・・ん?今ネット接続できているのはどうしてなんでしょうか。繋がってるという事は、設定も出来てるんじゃないですか?
    • 0

プロバイダのDNSのIPアドレスでしょうか?

ほとんどのプロバイダでは必要が無いみたいですので、自動でやってみてください。
だめなら、IPを調べる必要があります。
通常、プロバイダのHPのサポートのコーナーに載ってると思います。
    • 0

ダイヤルアップ接続なら、IPアドレスは<サーバを参照>で良いのではないでしょうか。

固定IPではなく、接続毎に自動的に取得するようになっていると思うのですが。

TCP/IPのコントロールパネルを開けば、IPアドレスが現在どうなっているのかは確認できると思います。

この回答への補足

早速お返事ありがとうございます。

サーバを参照 ですか? ちょっとやってみます。
でも確か 数字4桁とか3桁とかを4つくらいカンマで仕切るやつだったと思うのですが、必要ありませんでしたっけ?
たびたびで恐縮です。よろしくお願いします。

• 0