アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも、お世話になります。
さて、当方の環境ですがwindows2000とturbolinux server6.5のデュアルブートとなっています。さて、質問なのですが、windows上からlinuxファイルの編集は行えるのでしょうか?
フォーマットが違うので、そのままでは無理だと思いますので、ツールなどがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

UNIX系のテキストファイル群は日本語のコードが違う


だけで後はWINと同じなので、別にテキストエディタでも
編集は可能だと思います。日本語を使わないファイルな
らテキストエディタで十分ですが、日本語文字を使って
る場合は、SJIS<=>EUCの変換ツールで変換すれば大丈夫
かと思われます。Linuxにあるかどうかは専門家じゃな
いのでわかりませんが、WINDOWSに変換ツールは多数存
在するので、VECTORの下のリンクから言って適正なもの
を探してみてください。ちなみに私はqkf32を使ってま
す。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 0

explor2fsを使えば読み出しはできます。


書き込みはまだ正式にはサポートされていない
ようです。

参考URL:http://uranus.it.swin.edu.au/~jn/linux/explore2f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。
参考URLは、すでに閲覧済みなんです。
読出しができても、書込みができないのでこまってるんです。
sambaをたててみます。

お礼日時:2001/07/23 13:18

あ、よく見てみたらデュアルブートなんですよね・・・


ちょっとお門違いでしたね、すみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
そうなんです、デュアルブートなんです。
やはり、sambaたてて、別PCからやりましょうかね~。
linuxからは、インターネットができないためにwindowsで調べ物して、linux立ち上げて・・・。これの繰り返しに、いささか、つかれまして。
会社のプロキシがLINUXをサポートしてないんです(;;)

お礼日時:2001/07/23 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!