アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女です。会社の健康診断でうけた腫瘍マーカーが、正常値37のところ48.5と高値でした。調べてみると膵臓癌とありとても不安です。要精密検査でしたが、12月半ばまで予約がとれず毎日眠れません。
自覚症状は今のところありません。

やはり私は膵臓癌の可能性が高いのでしょうか。もしそうならば若年性ということで進行癌になりますよね。

A 回答 (8件)

日本は放射線治療が一般的ですが、海外では、放射線治療はかなり減っていると、聞きました。

宗像 久男石が推奨する、ゲルソン療法と言う免疫治療も存在するようです。癌は3ヶ月で治ると言い切ってます。ネットで検索してみてはいかがですか⁉️
私は癌になった事はありませんが癌家系ですので、自分が癌になった時は試してみようと思ってます。
宗像先生が言われる内容は、抗がん剤を投与すると、気持ち悪くなり、食事が出来なくなる‼️その時に、病院の対応は決まって、点滴を打つ‼️これが一番良くないと言っています。癌が活発になる理由は、癌のエサとなる糖分を与える事、最低、ご飯等の全ての糖分を摂取ぜず、有機栽培の人参ジュースを1日2リットル摂取及び基礎体温を上げる為に、一日3回お風呂に入ると、3ヶ月で、癌は治りますと言っています。末期癌の患者でも治るとの事。ただ、抗がん剤を使用した人は少し治りが、遅いらしいです。インターネットで私も知りました。インターネットで、人参ジュース、宗像で調べたら、動画が出て来るので、試しに観てはいかがでしょうか⁉️
    • good
    • 0

確かに、職場健診で腫瘍マーカーは取りませんね(^^)


予約をとるのは、なんの予約でしょう?
    • good
    • 0

企業の健康診断で腫瘍マーカー検査?


あり得ないでしょう

腫瘍マーカーとは多種多様にある
人間ドックでも腫瘍マーカー検査などしない
    • good
    • 0

腫瘍マーカーは沢山有ります、例えば膵臓でもです、他の方の回答に読売新聞関係の読みドクターの件で貴女は腫瘍マーカーを勘違いしていませんか?との回答も有りましたが当にその通りです、又膵臓でも確実性では有りません。

https://www.ganchiryo.com/prevention/tumor_marke …  参考までに腫瘍マーカーで有る程度確信出来るのは男性の前立腺のPSAの数値程度です。腫瘍マーカーとしたら再発後の方が信頼性が高いですよ。
    • good
    • 0

がんと向き合う ~腫瘍内科医・高野利実の診察室~・コラム


腫瘍マーカーの意味、誤解していませんか?
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20131223-OY …
    • good
    • 0

何故わざわざネットで調べるのか


不安が不安を呼びます。
眠れなくなって薬に頼らざる得なくなります。

頭痛が酷いなんて調べると脳の病気が即紛れ込んできます。

私が行ってる職場の再検査はどの病院でもOKです。
指定の病院だと無料で行けますが、それ以外だといったん支払って、会社でお金を戻す手続きと言う形です
    • good
    • 0

腫瘍マーカーはガンを見つける指標ではありません。

正常でも腫瘍マーカー値が高い人は数え切れないほどいます。
腫瘍マーカーはガンの治療中に、治療効果を簡易的に診る方法です。
>12月半ばまで予約がとれず
ほんとですか?健康診断を実施した医療機関が病院を指定したのではないですか?
CTは開業医でも持っています。MRIも数件の開業医で共用しています。
探せば、その日にでも結果が出ます。検査時間はCT15分、MRI30分です。
そもそも、すい臓がんであれば、インシュリンを含む消化酵素の分泌が異常になるので、食事をしても消化が出来ません。
    • good
    • 0

人は死ぬ時は死ぬ、運命だよ、何も出来ない、神に任せるしかない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。心の準備をしておきます。

お礼日時:2018/11/05 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!