プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長崎駅周辺の観光について教えてください

レンタカーを借りて観光に来ました
明日一日長崎タウン周辺の観光をしようと思っているのですが、レンタカーをどこかに駐車しておいて、公共交通機関で移動した方が良いのか、
それともその都度車移動で各観光地で駐車場を探した方が効率良いのか迷っています
どちらの方が良いのか、ご意見いただけたらよろしくお願いします

観光は大浦天主堂とグラバー園、出島ワーフ、中華街
眼鏡橋辺りに行きたいと思っています

A 回答 (2件)

長崎市内中心部の駐車場事情はとても悪いです。

また、路面電車との併走区間が多く、車道は路面電車優先なので、右折などでもたついていると後ろから路面電車に煽られます。レンタカーでの中心部観光は非効率で、お薦めしません。
ホテルの駐車場に駐めて、公共交通機関で移動するのをお薦めします。もしホテルに駐められないのなら、下記リンク先の案内にある「パーク・アンド・ライド駐車場」(市営駐車場)の利用をお勧めします。
http://www.city.nagasaki.lg.jp/sumai/640000/6430 …

>観光は大浦天主堂とグラバー園、出島ワーフ、中華街
>眼鏡橋辺り

すべて徒歩圏内です。最初に路面電車で移動して、石橋駅から「グラバースカイロード」という斜行エレベーター(公道として利用できる斜行エレベーター)で坂の上に上がり、グラバー園の最上部である第2ゲートから入場して、見学。その後は、大浦天主堂、中華街、眼鏡橋、出島ワーフと散策すればよいでしょう。
路面電車の電停一つ分は、徒歩5分の距離です。
仮に平和公園や原爆資料館なども見学するとしても、路面電車かバスの利用をお勧めします。レンタカーは、郊外エリアへの移動に使ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
駐車場まで教えていただきとても助かりました!!
車を駐車して、行きたかった観光名所全て回ることができました♪

お礼日時:2018/11/07 18:38

長崎電気軌道の一日乗車券を買って移動してください(500円)。

ただ、一乗車120円と激安なので、5回乗らないと元が取れません。
http://www.naga-den.com/publics/index/12/

車は島原とか九十九島やハウステンボスの方に行くのでなければ駐車場が少ないので役に立ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急に教えていただきありがとうございます
とても助かりました!
徒歩と路面電車で沢山観光してきました♪

お礼日時:2018/11/07 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!