質問

かなり先の話なのですが、来年七月上旬に早めの夏休みをとって、ドイツへ行こうと友人と話しているのですが、時期が過ぎてしまっているため、本年度のパンフレットは既になく、旅費がどれほどかかるのかが判りません。
海外には不慣れなので、ツアーに参加するつもりでいます。
できれば25万円以下(ツアー代金のみ)で行きたいと考えているのですが、七月上旬ではどれほどの価格になっているのでしょうか?
参考までに今年度のその時期の旅行代金を教えて頂けたら幸いです。

通報する

回答 (4件)

こんにちは。
ドイツにツアーで4回行っているわたくしとしては、ドイツ1か国周遊タイプのツアーをお勧めします。
10日間あると日程もゆっくりとれるのですが、お休みがとれないなら仕方がないですよね。

阪急交通社のトラピックスはいかがでしょうか。手元に2004年3月-11月のパンフレットがあるのでご紹介します。

1.決定版ドイツ周遊8日間(全食事付)
 7/3,7出発  249,800円
 7/10,14出発 279,800円

 (訪問地)ベルリン、ポツダム、ドレスデン、マイセン、ワイマール、ライン川クルーズ、ハイデルベルク、ローテンブルク、ノイシュバンシュタイン城、ミュンヘン

2.夢のロマンチックドイツ紀行6日間(全食事付)
 7/7  出発 209,800円
 7/9  出発 219,800円
 7/14,16出発 249,800円
 
 (訪問地)ライン川クルーズ、ハイデルベルク、ヴュルツブルク、ニュルンベルク、ミュンヘン、ノイシュバンシュタイン城、ネルトリンゲン、ローテンブルク

http://ec.hankyu-travel.com/heihtml/ITT-E581.html

わたくし自身、今年の9/1に2番のツアーに9/1発239,800円で行ってきました。
イトコ(休みは7日間。ドイツに行きたい。25万円以下。)の希望を叶えるために探しあてたツアーでした。
主要な所をコンパクトに周遊したので、ドイツ初心者のイトコも大変満足してました。(ドイツフリークのわたくしにはちょっと物足りなかったですが)

余談ですが、ツアーを探される際はローテンブルク泊がついているものをお勧めします。ちょっと早起きして街を散歩するのが最高です。

参考になりましたでしょうか?
ご希望に沿うツアーが見つかるといいですね!

この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当は10日ぐらい行きたいと思うのですが、土日をフルに利用しても休みが確保できるのは9日・・・・10日は可能かどうかは、まだ判断できないので、今のところは8日以内をめどに考えています。

探せば25万以内あるんですね!
来年の春になったら、パンフレットをかき集めて、コースの検討に明け暮れたいと思いますv
1のコースに惹かれてしまいます。
お勧めも教えてくださってありがとうございました。
参考にさせて頂きたいと思います。

#1です。
ドイツは夏になると料金もだいぶ高いです。ロマンチック街道などは日本人にとても人気なので、25万以下のツアーを探すのは難しいかもしれません。#2さんのおっしゃる通り、春先に値段が発表されます。
ただ、ロマンチック街道や有名な城は旅行者向けにわかりやすく整備されているので、自分たちで行動しても大丈夫だと思います。私も7月に1週間ほど行ったことがありますが、航空券が6万円、ホテル代4万円、交通費1万円、食費3万円くらいでした。日本語のパンフレットや看板があるところもあり、それほど不安もありませんでした。

この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロマンチック街道は人気コースですよね。
個人旅行ですか・・・・お恥ずかしながら、私も、同行する友人も日本語以外まったくダメなのですが、それでも何とかなるのでしょうか?
でも、その金額は確かにお安いですよねぇ・・・
まだ、時間はたっぷりあるので、友達と期間や金額を含めて、検討していきたいと思います。

手元に今年の夏のANAのツアーのパンフが
あったので見てみました。

一番人気のある
「ドイツロマンチック街道とスイスアルプス
パリ8日間」、7月1日出発で298,000円

「ドイツロマンチック街道と
チロル・音楽の都ウィーン8日間」
7月1日出発で318,000円ですね。
この日以降はだんだん料金はあがっていくようです。

後者のツアーには参加したことがありますが
とても良かったですよ。
ローテンブルグは旧市街のホテルでしたし、
フュッセンもコテージ風のかわいいホテルでした。

25万円以下の料金は
4,5月のゴールデンウィークに
かからない日程のころだけのようです。

冬の料金ですが下の参考URLをご覧ください。

http://www.tour.ne.jp/
ならもっと安い条件があるかもしれません。
来年3月末にはもう春から夏にかけての
旅行パンフレットが出ると思いますので
その時期にいろいろ集めて検討すれば
もう少し安いツアーがあるかもしれませんよ。

この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり7月にはいると高くなってしまいますねぇ。世間一般的に夏休みになりますし、ヨーロッパはいい季節になっていく頃ですし。
4月や5月の連休前後は比較的安いんですよね。
以前、ゴールデンウィークが始まる数日前からフランスに行っていたので、その頃の金額はだいたい覚えています。
2~3日早く出るだけで、笑えるほど金額変わりますよね・・・・・
今頃の時期にいければ、同じツアー内容でも安くすむと思うのですが、長期の休みを取れる時期が7~9月の間しかないというのが、一番の悩みどころとなっています。
できれば、10月や11月に一週間休めたら最高なんですが。

来年の春以降、パンフレットが出たら値段と期間を改めて友人と相談したいと思います。

期間はどのくらいでしょうか。
また、ドイツといっても広いので、1都市滞在型か人気の数都市を周遊するタイプかによっても違います。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。

期間は、8日ぐらいしか休みが確保できませんので6泊8日が最長になります。
都市周遊タイプを現在考えています。
ロマンチック街道を初めとして、お城巡りや、古い都などに足を伸ばしたいと思っています。

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集