プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いFMV DESKPOWER ME3/505Pと言うPCが会社にあります。
自宅の自作で余った内蔵CD-RWドライブAOpen CRW4852をFMVに取り付けてみましたが、CD-Rを認識できず焼けませんでした。
また、CD-Rで焼き込み済みのものも認識できません。
CD-ROMは認識します。
また、時々PCが動作中にドライブだけ停止します。
電源がドライブにだけ回らなくなったような状況です。
ほったらかしていたドライブだったので故障と思い、もう一台あった内蔵COMBOドライブBTC BCO4816IMと交換してみました。
そうすると、このドライブも同様にCD-Rを認識できず、前出のドライブの様にドライブが停止することこそありませんが、利用できません。
電源の容量不足でしょうか?。
ドライバーの不一致でしょうか?。
取り付けるとハード的には認識されています。
ドライバーはMSの一般的なCD-ROM用のドライバが組み込まれます。
OSはWindows2000sp4
ライティングソフトはNEROとB'sの2種を試しましたがどちらも同じです。
B's Recorder GOLDのバージョンは5で、以前友人から外付けUSB仕様のCD-RWを拝借したときにインストールし、問題なく利用できたもの。
NEROはドライブを購入した際に不足したもので最新だと思います。

ちなみに取り付けの際は、標準のCD-ROMドライブと組み合わせてと、標準の方は外しての2パターンで試しています。
お知恵を貸してください。

A 回答 (1件)

こんにちは


>ドライバーはMSの一般的なCD-ROM用のドライバが組み込まれます。

おそらく↑が原因だと。。。

CRW4852のドライバは、以下からどうぞ

参考URL:http://download.aopen.com.tw/userdownload_List.a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!