プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ノートルダムの鐘」は劇団四季の役者さんが、日本語吹替えをされてると聞きました。そこで、数々のディズニー映画で、日本語吹替え版は、どなたが声をあてているのか、すごく気になりました。

「リトル・マーメイド」「美女と野獣」などなど、数々のディズニー映画の日本語吹替え版キャスト(声優)をご存知の方、ぜひ教えてください(ぺこり)

A 回答 (2件)

『美女と野獣』(DVDをもっていますので確かだと思います)


・ベル→伊東恵里
・野獣→山寺宏一
・ルミエール→江原正士(台詞)、若江準威知(歌)
・ポット夫人→福田公子(台詞)、ポプラ(歌)
・チップ→山口淳史
・コグスワース→熊倉一雄
・ガストン→松本宰二
・ル・フウ→中丸新将
・モーリス→あずさ欣平

『リトルマーメイド』
・アリエル:すずきまゆみ
・エリック:井上和彦
・アースラ:森公美子
・フランダー:大友大輔
・セバスチャン:上條恒彦
http://club.buenavista.jp/disney/product/index.j …

その他のものはここで探してみてください。
http://club.buenavista.jp/disney/

参考URL:http://club.buenavista.jp/disney/product/index.jsp?cid=4,http://club.buenavista.jp/disney/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧に回答していただき、ありがとうございました!
台詞と歌のキャストが違うなんてビックリ@@;吹き替えは避けていたんですけど、興味が出てきました^~^

お礼日時:2004/11/13 07:29

ディズニーのオフィシャルホームページを上げておきます。



 ・http://www.disney.co.jp/index_flash.html

 こちらの「商品情報」の「DVD&VIDEO」の「BASIC SEARCH」から各作品を選び,「キャスト&スタッフ」を御覧になって下さい。

参考URL:http://www.disney.co.jp/index_flash.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
HPの中への入り方まで説明してくださって、すごくわかりやすかったです。(ふかぶか~)

お礼日時:2004/11/13 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!