プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近お絵かき掲示板に絵を描きたいなぁ
と思っているのですが、
この前から絵を描いている途中で必ずと言っていいほど絵が消えてしまいます。
それは、絵を描いている途中急に、
『閉じる』と画面の真ん中に出てきて閉じざるをえないからです。
なんででしょうか???
あと、ついでにお絵かき掲示板での絵の描き方について詳しく書かれているサイトなどがあれば教えてください☆☆

A 回答 (3件)

これはという原因は申し訳ないけど判らないんですが、自分は以前メモリーの少ないマシン&IE5.5を使っていた時によくリソース不足で強制終了していました。


これはメモリーを増設したりブラウザをバージョンアップする事で解決しましたけど、メモリーはそんなにお安くもないので絶対そうしたほうがいいとは言い切れません(--;
とりあえずブラウザを変えて試してみるというのはどうでしょうか?
無料のブラウザはこの辺にたくさんあります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/w …
お絵描き支援ブラウザなる物も発見しました。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/08/ …

お絵描き掲示板の講座サイトもたくさんありますね。
ふみコミュさんのはpooお絵描きのようなので、まずは本家さん。
本家さんのほうはver.2が中心で、ふみコミュさんの板は古いバージョンのようですが、テクニック等は共通するものもあると思います。
「説明書」という所に解説ページへのリンク集があります。
また、この中のお絵かきツールに関する質問「絵が投稿出来ない」という項目もご参考になるかと思います。
http://www.oekakibbs.com/

それから「ぴくらぼ」さんという所も詳しい講座があるのですが、只今見てみたらサイトが表示出来ませんでした。
サーバーダウンかもしれないので、一応アドレスを書いておきます。
http://piclab.jpn.ch/

poo旧バージョンの描き方講座はこちらにもありました。
「+poo板・旧バージョンの描き方+」という所です。
http://f18.aaa.livedoor.jp/~tsurara/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほども書いていたところ
『IE~の違反プログラム』
と出てきて閉じざるをえなくなりました・・・
どういうことでしょう。゜(゜´Д`゜)゜。

いろんなサイト教えていただきありがとうございます♪♪
すごく参考になりましたぁ(ノ∀`*)

お礼日時:2004/11/15 23:17

たったいま利用してみたところ


問題なく利用出来ました。

私のPC(Mac)で出来ると言う事はおそらく誰にでも出来ると考えらます。

touriさんのPCのOSが古いかマシンの設定に問題あるかもしれません。

下記URLにて管理者に報告、対策案を聞いてみてください。

参考URL:http://www2.fumi23.com/mail/600.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リソース不足かもしれません・・・
では一応聞いてみます(`・ω・´)ゞビシッ
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/15 23:18

どこのサイトでしょうか。



URL(これが分からないなら)

サービスの名称を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふみコミュ↓↓
http://www.fumi23.com/
って所の『オエカキヒロバ』です(´'`;)

お礼日時:2004/11/12 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!