プロが教えるわが家の防犯対策術!

この漫画の場面でレディーになって今日は赤飯だと言ってますがこれはどういう意味ですか?

「この漫画の場面でレディーになって今日は赤」の質問画像

A 回答 (4件)

初潮を迎えた女子を


赤飯で祝う行事が
その昔、いろんな地域でありました。

うちも、妹の時
夕食に赤飯が出たのを見て、
『何ニヤついてるの!!』と
本人にヤジられました。
    • good
    • 1

アナタ、きまぐれオレンジロード好きね(。 >艸<)

    • good
    • 0

赤飯は「めでたい時に炊く」ものです。

    • good
    • 0

初めて生理がくると赤飯を食べるらしいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!