プロが教えるわが家の防犯対策術!

首都圏を中心に、名店からのれん分けしたお店を探しています。
「姉妹店」ではなく「のれん分け」でお願いします。

のれん分けという定義ですが、和食に限らずオールジャンルの飲食店で結構です。
(例:有名フレンチ店で修行を積んだ後に、独立して構えた店舗、など・・・)

A 回答 (3件)

横浜「家系」ラーメン。



元は吉村家ですが、○○家とつく屋号の多くは、のれん分けですね。
    • good
    • 0

「餃子の王将」ですね、やっぱり!



※首都圏には入らないかもしれませんが。
    • good
    • 0

東京のいろいろなところにある


 「ときわ食堂」
は浅草雷門横のときわ食堂の暖簾分け
な話をテレビで聞きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!