プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。最近ゲームボーイを買った者でゲーム情報には疎いです(15年ぶりにゲームソフト買いました) 少し古いソフトだと思われるスーパーマリオアドバンス2について困ったことがあるので教えてください。
 迷いの森の各ステージをクリアしても新しい道ができません。どうすればチョコレート島へ行くことができるのですか? わからず困ってます、先へ進めません、アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

それでしたら、コース3の ゴールのふたつ手前の

緑色のドカンに 入ってください。そこに カギがありますが、
クルクルブロックに さえぎられていますので、
スーパーマリオ(ルイージ)か、ヨッシーをつれて 入ってください。

また、コース2の ゴール手前の 黄色ビックリブロックから、
そのまま 左側にすすめば、カベをぬけられますので、
その先のカギで、青ビックリのスイッチ宮殿へ 行けます。
今後の冒険が ラクになりますので、おとづれてみてください。

この回答への補足

す、すみません。ヨッシーが鍵を食べた状態で偶然LRボタンを押したらマリオが回転して・・・やっと次の道へつながりました! すごくすごく助かりました!!ありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。早速やってみました。コース3でヨッシーが鍵を食べました→その鍵をどこでどうやって使うのですか?鍵の先に鍵穴ありますがそこに使うとなると入れないし・・・????です。   コース2って水中ですよね?ゴール手前は広い空間になってまして黄色のブロックが見当たりません!?もう少しやってみます

申しわけないです。

カギ穴まで 中にあったのを すっかり忘れていました。
でも、うまくやれば、スーパーマリオでなくても、
ヨッシーだけで 入ることもできます。

うまくいったようですけど、いちおう、訂正しておきます。
ご迷惑を おかけしました。

コース2ですが、もしかして、
黄色ビックリスイッチを 押していませんでした?
それは ヨースター島コース1 の先に ありますが、
それを押していなければ、ビックリブロックは、
黄色い点線ブロックに なったままです。

どのみち、スイッチの宮殿は、
おとづれておくと、コースの難易度が かなり変化します。
ヨースター島のものとともに、行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご迷惑だなんてとんでもないです!ホント助かりました。今夜は時間がなくてゲームできないのですが、このマリオってゲームは色んな所に仕掛が隠されてるんですね。迷いの森まで単調にクリアして順調な気がしてたけれど実は大事な部分を落としてきている気が・・・あと、ヨッシーも重要だったり実は奥が深いんですね。この度はホントありがとうございました