アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年に、2、3回ハーフマラソンを走るランナーと言うよりはジョガーです。今まではマラソン専用では無い普通のG-shockを使っていたのですが走りながらでは見難いのと(特に夜間)、ラップ等が刻めないので専用の時計を購入しようと思っています。で、ネットなのでいろいろ調べてみたのですが種類が多過ぎで1つに決められません。皆さんの使っている使用感やお薦めがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

長距離経験者です。私もNo.2さんと同じものをお勧めいたします。同じシリーズで赤文字とかに色分けして表示するモデルもありますが、赤い字って私はけっこう見にくく感じました。

 夜間の視認性は、基本的には昼と同じを期待するのは無理と思った方が良いと思います。カシオのELバックライトは世界中のメーカーの中でも非常に優秀な部類ですから、これ以上の明るさが出るものは望めないようです。また、デザイン重視のナイキに比べ、カシオは昔から陸上長距離向けモデルを作っているノウハウが生きています。
 私の場合は、やはり街灯の下とか、コンビニの前を通りがかるタイミングでぱっとタイムを確認する形で対応していました。暗い場所でバックライトだけを頼りに見ようとするなら、時計をかなり顔に近づけないと難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答がありがとうございます。お勧めいただいているカシオのにしようと思います。これで,すっきりと購入できます。

お礼日時:2004/11/19 14:20

レースでの5キロごととかのラップタイムが記録できる機能って必要ですよね。


私は夜は走らないので、暗いところでの見やすさは、あまり気にしたことがないのですが、カシオのSTR300なら、すべての条件を満たしていると思います。
下記URLでご確認下さい。

参考URL:http://www.casio.co.jp/ww/PHYS/run_battery.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じカシオでもG-shockと違いランニング専用は文字も見易そうですね。夜間の視認性が気になるところですが、実際暗いところではどうですか?自分のG-shockも腕を傾けるとバックライトが自動でつくのですが、結構暗いです。

お礼日時:2004/11/13 17:17

NIKEの腕時計つかってます。


デザインはいいですが、使い勝手はそれほどでもないです。使い方が直感でわかりません。
あと自分がつかってる時計も夜見づらいです。
デザイン気にしないのであれば、ほかの安いのがいいとか思ってます。アシックスとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。NIKEはあのななめの文字盤が使いよいのかと考えていましたが、期待したほどではないようですね。自分は夜走ることが多い為、夜間の視認性は重要なんです。他のを考えることにします。

お礼日時:2004/11/13 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!