プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなた の ゆめ 教えて下さい。

小さい頃に抱いた ゆめ。
叶った ゆめ。
挫折した ゆめ。

これからも生きてゆくための
希望に繋がる ゆめ。
そっと 暖めている ささやかな ゆめ。etc
教えて 下さいませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

小学生の頃、デザイナーになりたいと思ってました。



漠然とした夢でしたので、当然叶いませんでしたが。

今の夢は、いずれ海の近くの高台に引っ越して、毎日海を見て暮らす事と、幼児向けのお話を書いてみたいと言う事です。

まだ、頭の中だけの夢で、何も始動してませんが(๑˃̵ᴗ˂̵)

山育ちだから海に憧れていて、浜辺を散歩して貝殻やシーグラスを拾ったり、堤防で潮風に吹かれながら釣りをしたりして過ごしたい。

出来れば畑を少し作り、果樹を植え、花や野菜を育て、毎日眺めていたい。

あと10年以内に実現出来たら最高に幸せです(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。

惟空(いくう)さん。
おはようございます。(笑)
チョコさん 繋り?です。

退職後 まさにあたしが描いていた
ゆめ です。
ところが 神様のいたずら?か
嫁はんを あの世とやらへ 持っていっちゃいました。(-_-;)
(神様は そんなこと しません。とお叱りを受けたこと 有り)

今は ゆめ と云うか 小さくてもいいから 生きていくための 目標?を 模索しています。
生き甲斐なるものを。

貴女の ゆめ 実現しますように!

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/11/12 08:14

こんばんは!



4才の時の夢は、
おかあさんになること
看護婦さんになること
と書いてありました。

うん十年経ち、看護師になり、結婚して二児の母になることができました!

周りの方に恵まれ、ずっと同じ職場で勤務してます。

今現在の夢、これから先のパートナーを見つける事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

おはようございます。
good! 充実してますね。

今、のゆめ これから先の・・・
???

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/11/12 08:18

浜さんおはようございます♪


ではそ~っとお教えします。

今、会社員で雇われの身ですがいずれは「農業収入オンリーで生活する事」
です!!
会社でのしがらみにも少々疲れてきましたし。
体調の良い時と悪いときもあり…
もちろん旦那との二人三脚ですが!!夫婦の「夢」でしょうか〜??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。

旦那さんと 二人三脚の農業の
お仕事ですか。
まさに 人生の楽園を絵に書いたような ゆめ ですね。
取材が入りそう。

そ~っと教えて下さいまして
感激です。
皆さんに 筒抜けになっても大丈夫な そ~っと ですね。(笑)

叶うといいですね。
羨ましい!です。
陰ながら 旗 振らしてもらいますよ。(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/11/11 11:45

看護師になること。

しかし、近付いた夢への階段は自分から降りていった、のだっだ、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
看護師 3K?の職業?とは思いますが 素敵な仕事だと 。
あくまでも あたしの個人的な意見です。
ちょっと大きな病気をした人間にとっては まさに 白衣の天使 ですね。古いかなぁ。(笑)
いろんな 事情がありますからね。
因みに娘は看護師です。
今は亡き妻の押しつけ?で(笑)
娘も 反発もせず 今では感謝してるとか(笑)
いろんな事に挑戦するも 若さゆえ
です。

回答、ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2018/11/11 10:34

あーーーーっ!


スカリーが アイコン変えてる

にゃん じゃないじゃん

はい はい 浜ちゃん
も 一個の 夢

スカリーと デートする事
•*¨*•.¸¸☆*・゚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカリーさんと デートですか。
ネットで 芽生えた 恋?ですね。
実現しますように!
姐さん 暖かいですね。
あたしも 姐さんと 合い挽き(死後)したいっすねぇ。

ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2018/11/11 16:08

浜ちゃ〜ん.。.:*♡✿ฺ.*✿


もう晩酌終わってゆめん中かな(笑)

ゆめかぁ…………(´ㅂ`;)
今まで挫折多いかもぉ〜
これと言った夢は無いけど
やりたい事はなんかあるんだなぁ〜
挫折が多い分かにゃあ(笑)

浜ちゃん壮絶だったから
まだまだだろうけど
色々楽しめるようになるだよ٩(ˊᗜˋ*)و
ゆっくり行こうね٩(๑>∀<๑)۶

大切な人を失って6年経つけどねぇ
その人の分食べたり飲んだり
楽しまないとね!
行きたい所へ行って
生きたいように生きようにゃあ
男の人は弱いからなぁ〜((´∀`*))ヶラヶラ

またね〜
おやすみんちゃい( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
こんな ありきたり?の質問に
回答、下さいまして感謝です。
貴女の言葉は 敢えて軽く応えてくれてますけど 的を射てます。
聡明な方ですね。(^.^)
姐さんに ラブコールされてますよ。
羨ましい。(笑)

男の人は弱いからなぁ~
さりげない 一言 グサリ と

男を知りつくした 一言ですね。(笑)

女は?可愛いけど 性悪な雌猫かな?
やっぱ 可愛い!

回答、ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2018/11/11 08:49

1番好きな人と幸せになること、家族を幸せにすること、悔いなく生きること。



副業で絵の仕事をしたいなんて、これから仕事がなくなって行くのに今から希望抱いて絶望したくないから捨てました。でも捨てきれてません...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
ゆめ 捨てないで!
出来ますよ~。(笑)

悔いなく 生きるためには ゆめ
捨てないで欲しい!です。

回答、ありがとうございました。(^.^)
頑張れ~!

お礼日時:2018/11/11 10:52

あははは


はまちゃん

退職して 嫁さんと 旅行ね
いつかの リタイアが
どのくらい先か 分からないけど

それまで みんなで
遊びましょ 夢の世界へ
「あなた の ゆめ 教えて下さい。 小さい」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、 お礼が途中で した。

退職後の 人生の楽園?を夢見て
そう言えば 新婚旅行もしてなかったんですよ。(-_-;)
せめて ひなびた 宿で静かに温泉旅行でもと 思って居ました。

ところが ギッチョンチョン
ガンを告知されて はかなく 夢
やぶれたり。

もういちど

生きて みるかと 呟いて

男 やもめ に

花 咲かしたる! かな(笑)

いつも 元気をありがとう!です。
感謝、感謝 です。(^.^)

お礼日時:2018/11/10 19:32

浜ちゃん、こんにちは(^^)


子供のころの夢はスチューワデスでした(´∀`*)
今で言う、キャビンアテンダントですね(*^o^*) 私の子供の頃って、憧れで人気ありましたよ^_^
結婚したら、そんなに大きくなくても
庭付きの広い家に住みたかったのですが、庭っていうほどの庭でなく、小さな家に住んでいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マドンナ りん子さんこんばんわ!です。
心地よく 酔ってます。(笑)
キャビン・・最初にそれ言われたら 何のことか また 酔いがさめるとこでした。(笑)

いろんな ゆめ みては 破れ また
次のゆめ 探して
ゆめ 探せる うちは まだ 若い証拠?かも。
あたしの場合 ゆめ 探す気力も
薄れて来ちゃいましたね(笑)

「それ 言っちゃ おしまいよ」
寅さんですよ。(^.^)

小さくても 家族が居て 幸せがあれば ゆめ 叶えたり!です。

回答、いつも ありがとね。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/11/10 20:24

小さい頃:絵を描く仕事をしたい


叶った夢:ちょっと絵を絡む仕事をしてる
挫折した夢:ある学問の研究者
叶わなかった夢:イケメンとデート
ささやかな夢:私が生きてきた中で変化があったように、未来はもっと便利にもっと楽しくなってほしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

全てに応えて頂きましてありがとう!です。
イケメンとデート?
いくらでも叶いますよ。
と 思います。
絵 に絡むお仕事って 人気があるんですね。
焦らずに ひとつづつ 叶えていけたら いいですね。
まだまだお若そうだし。

回答、ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2018/11/11 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!