プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ADSL」は、交換局から自宅までの回線の距離が2kmを越えると遅くなる?と聞きました…、

では、その「交換局から自宅までの距離」とは、どのように調べればよいのでしょうか?/( .― .)\ はて?

A 回答 (3件)

116 かな?


NTTに電話して聞いてみてください。
それ以外に方法はありませんので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり…、
その方法がベストのようですね…、(~ヘ~;)
で、さっそく電話したら、
さすがに距離までは教えてくれませんでしたが、交換局の場所を教えてくれました。
家からは歩いて5分ほどの「隣町」です、
これなら、よほど遠回りな回線を使用しない限りは「2km以下」間違いなしですね!

お礼日時:2001/07/23 15:31

>交換局から自宅までの距離


通信に使う線の距離で、直線距離ではなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換局は、歩いて5分ほどのところにありました、
これならケーブルの距離も十分2km以下ですよね…。

お礼日時:2001/07/23 15:33

そうですよ、それは気になりますね。


僕もそうでした。嫌でしたが116に電話しましたが
なかなか教えてくれませんでした。でも、最後はしぶしぶ
教えてくれました。交換局(収容局)の場所さえも教えてくれませんでした。
最悪ですね!とにかく116に電話してみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく電話して聞いてみました、
オペレーターのお姉さんもあきれて?(笑って)いましたが、
交換局の場所は教えてくれました…、
で、最後に「以外とお近くでよかったですね…」の一言を頂戴いたしました…。
NTTも、場所によって若干サービスに違いがあるのは仕方ないのでしょうか?

お礼日時:2001/07/23 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!