プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月ぐらい前から 起動してアイコンが並んだ後 
カタカタカタってフロッピーを読み取るような音がするんです。何故でしょうか?機種はNECのラヴィです。

それと もう1つ質問なんですが 同じホームページから2つの窓を
表示したくても どうしても1つしか表示できなくて
前のが 消えてしまうんです。
たとえば  このgooでMY Q&Aを最小化した状態で  カテゴリーを
開くと 開いたと同時にQ&Aが下から出てきて すぐ消えてしまうんです。
(そのまま 出てるときもありますが)
 
あと 他のホームページと(yahooとか)同時にしても同様のことが
起こります。。。

初心者なので よくわかりません
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

 似た事例を捜しているのですが,私にも良くわかりません。


 一つ目のウインドウが二つ目を出そうとすると閉じてしまう・・と言う現象はいつ頃から発生していたのでしょうか?。購入当初からですか?。
 もしおおよそ一ヶ月ぐらい前から・・というのでしたら「システムの復元」を使って,その不具合がでる前の状態に戻してみるのがもっとも手っ取り早い解決法かもしれません。

 一番最初のmonchaさんの質問を再確認したいのですが,

>たとえば  このgooでMY Q&Aを最小化した状態で  カテゴリーを
開くと 開いたと同時にQ&Aが下から出てきて すぐ消えてしまうんです。
(そのまま 出てるときもありますが)
 
 最初にこの,おしえてgooが開いた状態だとしますよね?。
 そこからMY Q&Aを選ぶと(今はマイページ)ウインドウは当然マイページのものに変わります。
 MY Q&Aが最小化しているという事はそのウインドウを最小化したということだと思うのですが,その状態ではデスクトップ上にウインドウがありませんから,カテゴリーを開く・・というのはどうやったんですか?。
 この時点でカテゴリーが開ける・・と言うことはすでに二つ目のウインドウがあるのでは?・・と思うのですが。
 この点につきましてお答えをお願いいたします。
    • good
    • 0

 チェックしていただきご苦労様でした。


 うーーん,外れておりましたか。まさかフロッピーが入っていると言う事ではないんですよね?。ro-suさんのおっしゃるように起動のためのステップとして行われていると思いますので,気にならないのでしたらそのままで^^;。ちなみにわたくしのノーパソはCD-ROMがまるでバイクの空ぶかしみたいに激しく回転いたしておりますわよ^^。
 
 ツールは,ウインドウの上のほうに<ファイル><編集><表示><お気に入り><ツール><ヘルプ>って書かれたところですよ。
 それをプルダウンしてインターネットオプションを選択するのでございます。
 この部分は常に表示されていると思うのですが・・・。
 見当たらなかったらまたお返事を下さい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回 ご丁寧に お返事いただいたありがとうございます。

1つ目は あまり気にしないことにしますね!
で、2つめなんですが ツールを発見し(祝!!)
設定し直して、且つ 右クリックで開いても 最初に開いてたのが消えてしまうんです・・・・・・・・・・
 
なんで なんで??
もし、また お暇な時間がありましたら お返事ください。
ずうずうしくて ごめんなさい。。。

お礼日時:2001/07/30 22:36

 一つ目ですが,マイコンピューターを右クリックしてプロパティーからシステムのプロパティーを選びパフォーマンスをクリック。

詳細設定のファイルシステムボタンをクリック。ファイルシステムのプロパティーからフロッピーディスクをクリック。「コンピューターを起動するたびに新しいフロッピードライブを検索する」のチェックをはずす。以下OKを押してね^-^。
 
 二つ目。単純に右クリックして新しいウインドウで開くにすればどんどん新しいウインドウが開いてくれると思います。
 あるいはインターネットエクスプローラーの(ネットスケープじゃないと仮定いたします)ツールからインターネットオプションを選び,詳細設定からブラウズと言うところの「ショートカットを起動するたびにウインドウを再使用する」のチェックをはずす。
 
 これでいかがかしら?。(ふぅ~~ちかれたびぃ~~^^;)(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事 ありがとうございます。
1つ目は やってみたら すでにチェックが はずれてました・・・
他に何か原因があるのでしょか?

2つ目は右クリックでいけました!ちなみにインターネットエクスプローラーは
ツールがどこかわかりませんでした。
よろしければ もう一度教えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2001/07/24 23:58

ネットスケープかインターネットエクスプローラかわかりませんが、


初心者ならプリインストールのエクスプローラと判断します。
リンクを別のウィンドウで開きたい場合、SHIFTキーを押しながら
リンクをクリックすれば、もう一つブラウザが起動するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事 ありがとうございます。
さっそく やってみますね!

お礼日時:2001/07/24 23:55

最初の質問ですが、スタートアップのところに、フロッピーのドライブ(A:など)を参照しているショートカットがありませんか?もしアクセスランプが点灯していてアクセスしてるということは、その可能性があります。

もし違うなら、起動のためのステップとしてやってると思うのであきらめて気にしないでいきましょう。

2つ目の質問ですが、OKWEBの本体のページを開いてみてはいかがでしょうか。ウィンドウをあらかじめ2つ作って。
(下のURLからアクセス可能)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
書いていただいたOKWEBってgooと同じ質問が載ってますが
同じ会社になるのですか?
すみません よくわからないもので。。。

お礼日時:2001/07/24 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!