アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。このたび富士通のLOOXT7/63を手に入れました。このモデルにはDVD-ROMが内蔵されていますが使い勝手をよくするためにDVD-ROMをCDR/Wに換装できたらと思い質問しました。お聞きしたいのはまず換装できるのか?できるとすればどこでやってもらえて費用はいくらかかるのか?できないならこのモデルに合う富士通の外付けのCDR/Wはあるのか(なるだけコンパクトなものがいいです)以上の点を教えていただけたらとおもっています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

交換の可能性はありそうです。


LOOX T5ですが下記ページで換装手順が紹介されています。T7でも似たような感じではないでしょうか。
すごく面倒そうですが。
http://homepage2.nifty.com/mmura/loox/loox_dvd.htm

maxusのような業者に問い合わせてみるのが良いかもしれません。(CDドライブの換装は対応表に載ってないようなので問い合わせるしかないと思います。)
http://www.maxuscomputer.com/note_top.html

外付けドライブはIODATAのポータブル製品がUSB1.1ですが対応してるようです。
http://www.iodata.jp/prod/storage/combo/2004/crw …
http://ss.iodata.co.jp/Matching?scene=Category&m …
ポータブルにこだわらなければIEEE1394接続の方が書込速度等が速くていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無理なものと思ってましたので。確かに自分でするとなると手間がかかりそうですね。先に業者に聞いてみて、最終的に外付けにするかどうか考えます。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!