アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、私は具体的な回答になる事を探しているのですが、中々見つけきりません・・・(涙)教えて下さい。
用件は、問屋との契約を交わしたい!!!!です。
で(1)ソニーの製品取引について!
 ソニーのしたにハピネットという会社があります、その下に、小売店があります。でも、小売店に行く前に、二次卸が、あるんです。そこの二次卸の連絡先をしりたいです。オンラインで・・・ホームページでも出していれば、と思いましたが、仮にあっても、私は探しきれないので、教えて下さい。
次 (2)任天堂の問屋さんです。こういうのは、普通に誰でもわかるように、なっていないのかな??? だとしたら、その関係の方、教えて下さい。私は一応、古物の証はあります。どうか、助けてください。具体的な、メーカーの問屋さん、二次卸さきの、連絡方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

私はおもちゃ業界に詳しいわけではないので、
その点、ご了承ください。

業界によっては、
実績がないと問屋に入れてもらえない、
ということもありますよね。

N系で実績を作って、
それからS系に打診するとか。

メーカーも不審な人物には、
扱ってほしくないということもあるでしょう。
玩具問屋さんが不審という意味ではないです。

NDSとPSPですか?
そこは「堅い」のかも知れませんね。

ここからはまったくの空想として……。
私が玩具問屋さんだったら、
似たような形態の小売店にアクセスして、
指南してもらいます。
もちろん、謝礼は渡します。
あるいは、ギリギリ、かぶらない小売店とか。

ちなみに、うちが北海道なら、九州の方とか。
そのへんは配慮して。
ただし、生半可なお願いではだめでしょう。
鉄をも溶かす情熱を持って。
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりました、urimasuです。
お答えから、いきますと、やはり言われている事が一杯一杯ということですよね。どこか、もっと合たってみます。
m( _ )m ありがとうございました。

ANO.1です。

「問屋を紹介してください」
ではなく、
「お宅の商品を取り扱いたい」
でいいのだと思いますよ。

メーカーにとっては、
チャネルが増えることになりますから、
拒否する理由がありません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。少し長くなりますが、読んでください。

(一つ気付いた事がありましたが、私は、もう少し具体的に記載していなかったなと思いました。。。。それは、ゲーム関係と家電と玩具類等の商品と扱いたいとの事なのです、、、)

メーカーさん、、、例をあげますと

(1) N天堂というメーカーさんに、その製品を扱いたいといい。OK^^ ありました。問屋さんを教えていただきました。そこは、玩具も扱っているとの事でしたのでリスト送って頂くようにしています。
(2)問屋さんにも、相場があるのかな?と思い、他にありましたら、知りたいのです。

次に жONY というメーカーさんだと、正直こちらから、どこどこの問屋さんを紹介となるような事は、、、(少し粘りました。)あえて言えないのですが、ハピネットさん、という所があります。あとは、そちらでお話下さいと言われました。で そこに連絡をしました。すると、新規でのお取引をしていないとの事。(粘りました。)ひとつ言えますのは、二次卸という形を取っていますので、二次卸先を、ご自分で調べて下さい。ここまでしか言えませんと、言われました。
 実際に、ハピネットという会社のホームページをみにいきました。二次卸ありました。しかし、(やっぱり)そこの連絡先なんて、記載されているわけでは、ないです。。

(1)二次卸先、もしくは жONYの扱っている問屋さん、ありましたら知りたいです。

その結果

そこで、ヤフー、グーグルで、検索をしてみました。(問屋、玩具、ソニー、家電、等など)なかなか、ヒットしないのか、載せてないのか、色々考えました。 どこかで、誰かが、そういった情報をのせていないかと思いました。

そして(1)教えてgooを発見しました。今の現状です。
    (2)2ちゃんねる にあるかな?といきました。が、みあたらない。
    (3)楽して儲けろ というサイトがありました。ヤフーオークションで、売られている情報をここにきたら、一目でわかる、その他いろいろ。でも、いまいち、、、。

そして、今の現在です。最初からここまで、記載していなかったという反省と、長い文になりましたが、私のしてきた事と、分っている事です。

お願いします。m(_)m 先に進まない、この現状をなんとかしたいです。

玩具やさんがあてはまるかどうか、

確認できませんが……。

通常、
「こちら玩具やですがおたくの商品……」
とメーカーに問い合わせれば、
問屋を紹介してくれるでしょう。
問屋というか、まあ、あれですが
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
waka00さんが、おっしゃっている内容については、一つ試しては、みました。ただ、メーカーにも?、よると思うのですが、営業部の方が簡単に教えてくれない?と思います。。。一つのメーカーさんからは、ヒントを頂きましたが、実際に細かくはやっぱり教えていただけない、、、。当たり前なのかも知れません(涙)
推測なのですが、ネットに出ている問屋さんって、、、、誰でも見れるわけだから、、、、ひょっとして、一般公開してない問屋さんが、キー になるのかな? なんて思いました。仮にでていても、問屋さん紹介なんてうたわないんだろうな?って思いもしました。
 何百と、さがした結果では、ないですので私の勝手な推測なのですが、いかがなものでしょうか。
 waka00さんは経験者とありますが、どうでしょうか。
またお返事をまっております。
^^