プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンがフリーズした時など、再起動をすると、よく「アクティブディスクトップがこわれました。修復しますか?」てなメッセージが出ますが、これを出なくする方法はあるのでしょうか?
そもそも私は、アクティブデスクトップは使っていないのですが・・・・・。
ちなみに、WinはMeです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



画面上の何も無いところで、右クリック。
「プロパティ」

Web タグ をクリック

Active Desktop~~~
のチェックがついてたらはずしてください。

でわでわ

この回答への補足

もともとはずしてます。

補足日時:2001/07/23 18:06
    • good
    • 0

以前ソーテックのPCステーションを使用していたら、たびたびそういたことがよくありました。

壁紙なんかでも凝ったのがありますよね、立ち上げの際にパソコンによってはそれが非常に負担になるのもあるみたいです。
まず、フリーズにならない環境設定を作っていくといいと思いますよ(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
確かに、フリーズしなければ、メッセージは出ませんからね。

お礼日時:2001/07/24 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!