アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滅茶苦茶な文になってますが、読んでいただけたら嬉しいです( ; _ ; )

別れた彼氏がいます。喧嘩別れみたいなもので私が彼を嫌になってしまい、別れました。
別れた理由は私にも彼にもあると思いますが、一番私の中できっかけになったのは、彼の精神的な病気と、細かく言うと長くなってしまうのでまとめると、私に対する精神的なDVみたいなもの。

周りの友達や大人に、エスカレートしたらあなたが殺される。とまで言われました。皆口を揃えて危ないって言うんです。また、私自身も苦痛だったのでそれが一番の別れる原因となりました。最初は凄く優しくて魅力的な人だったんですけどね(^_^;)

最近までは本当に彼が憎くて四六時中、どうやって殺そうかと考えていました。向こうも多分同じだと思います。私の事が死ぬほど憎くいはずです。お互いに憎みあっていると思います。

でも最近、友達から聞いたんですが、私が困っていた時に力になろうと動いてくれていたらしいんです。(最初の方は嫌がってたっぽいのですが。。)それを聞いて、私は全部拒まれた方が納得出来たのに、そんな風にまた偽善者じみた優しさを向けられて憎いどころか、罪悪感を抱いてしまったんです。

私はあんなに嫌ったのに、私は酷い事をしてしまったんだ、など。付き合った時から、比較的誤解をされやすくて、事実無根の噂を流されやすい??私と、比較的、男女共に周りから好かれやすい彼では釣り合わなかったんです。そんな私と付き合ってくれていた、大切にしてくれていた、という気持ちがなかなか消えないんです。

色々な考えが頭を過ります。

そんな自分がおかしいと思っています。嫌ったくせに今更また考えてしまったり、罪悪感があったり、本当に最低だと思うんです。

でも私は彼を傷付けてしまったんです。もっと自分に余裕を持って彼を受け止めるべきだったのかな、、とそればっかりです。嫌いなはずなのに。

最近は無意識に探してるんです。目が合うんです。格好良いなと思ってしまうんです。復縁とかは考えられませんが(^_^;)

これはどうするべきなんでしょうか。今好きな人はいませんし、彼を好きなどないと思うんですが、、

同じような経験などある方がいたらご意見頂けると助かります。

A 回答 (2件)

感謝してるからといって

愛情があるというわけではない
それとこれとは別
感謝「だけ」してればいい
何もかも一緒くたに考えてはダメ
同じことの繰り返しはお互いを不幸にする
    • 0

別れた元彼というのは遠い親戚のようなものなので安全な距離にいる限りは気になるのは仕方がないと思います。

「安全な距離にいる限りは」が一番の大前提で、これが直接やり取りしたり、ましてや復縁したらばまた以前のような泥沼と化すだけでしょう。
逆に言えば、今あなたは完全に彼と縁が切れて関わり合いになることはないという安心感があるから、元彼を意識してしまうのではないでしょうか。
「無意識に探してる」の意味を考えちゃダメだと思います。
そこに大した意味は無いと考えるべきでしょう。元彼なんですからそれも当然なんです。
「それだけのこと」であり「今現在その部分を埋める存在がないから」と割り切るのがよろしいのでは?
    • 2