プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供と遊んでて1メートル50センチ位の高さからコンクリートのタイヤ止めに背中右側から落下してしまいました。あまりに痛くて病院に行ったのですが肋骨とかは、無事でしたが今日で3日目なのですがずっと痛いです。
ただの激し目の打撲って事でいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 広背筋が特に痛いのかアバラが痛いのか自分では、よくわかりません。

      補足日時:2018/11/14 01:10

A 回答 (1件)

肋骨の端は軟骨なので、レントゲンで写らないです。

ボッキリ折れてなくても、軟骨が打撲していれば1ヶ月くらい痛む場合はありますよ。
大きな咳で肋骨をいためる場合もあります。これも、病院にいっても打撲と診断されますよね。
あえてするなら、コルセットで固定すると、痛みはやわらぐのではないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

背中側の肋骨にも軟骨ってありますか?

お礼日時:2018/11/14 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!