プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳鳴りについて
昨日から深夜になると耳鳴りがします。
重低音のようにボー、ボーンと、耳の奥が震えるように音がします。
音楽などを聞くと無くなり、音楽を消すと直ぐに聞こえてきます。
何かの病気なのでしょうか?
偏頭痛をもっています。
また、ごくたまに立ちくらみのような目眩のような症状もありますが、上記関係しているのでしょうか?
仕事を辞めたばかりでまだ健康保険に入ってないので、今すぐに病院へは行けません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の場合は、キーンと高音が聞こえます。

常に聞こえてますが、雑踏とか外に出ると、回りの音に消されて聞こえなくなりますが、部屋でテレビの音だけですと、聞こえてます。寝る時も聞こえるため寝付けないので、眠剤利用です。病院行きましたけど、耳鳴りの原因は、他の人も含め分からないと言われました。気にしない様にだと。偏頭痛、目眩ですが、ひょっとすると、蓄膿症の疑いと内耳による目眩症の疑いかも。自分もなりました。自分の場合は、暫くほっといたのですがひどくなり、病院ヘ、行きましたけど。速めに耳鼻科ヘ、行く事を勧めます。保険証については、国保の手続きするしかないと思います。
    • 0

仮に あなたが この質問を投げかけられたら あなたは その人に どう 回答するの?

・・・・・・・・・・・・・
これだけで ネットの第三者が明確な答えを導くのは不可能・・

健康保険が無くても病院には行ける・・病院に行きなさいな・・
    • 0

突発性難聴の可能性があるので早めに病院に行って検査した方が良いと思います。

突発性難聴は日が経つにつれて治る確率が低くなります。
健康保険に入っていなくても、病院から診療明細書?みたいなものをもらって市役所に行けば全額負担で払った分が返ってくると思いますよ。詳しくは受付で聞くか調べてみて下さい。
    • 0