アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。受験のことで、友達にイライラします。
私はもう進路は決まっていて、仲の良い友達(学校は違います)に面接のことでよく相談されます。その子は9月に指定校推薦が決まり、今月末入試があります。指定校が決まったときから私は1ヶ月前から面接の練習しときなって言ったんですが、最近になって面接どうしようなんて答えたらいいかわからないと言ってきました。その友達は数週間前クラスの子とカラオケ行ったり映画見に行ったりしていて、今まで何してたんだって思いました。どうしようどうしようとLINEや電話で言ってくるので、ここはこうしたら?とアドバイスを言いました。それでもう解決したらそのあとはもうほとんど返信なし、学校の友達と遊んでいます。面接でよく聞かれる「高校で頑張ったこと」など、特にないと言ってました。もともと初めから指定校推薦とるって言ってたのに何もやってないなんて。私は中学生のときは推薦で高校に行きたかったので実行委員やリーダーを引き受けてアピールできるところを増やす努力をしていました。が、アピールできるところが他にあればいいんですがこの友達は何もないみたいです。それで後からどうしようって言われても困ります。
他にもあります。

この件があって、この友達を心から応援できなくなってしまいました。これからどう向き合っていけばいいでしょう。

A 回答 (1件)

私なら、ほっときます。


都合がいいときに頼られて、用がなくなったら、ポイ捨て

それで落ちたら、落ちたで当然の結果なので、
私なら、用済み関係って気が付いたら、友達辞めますね。

受かったとしても、その友達勉強ついていけるといいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!