プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。先日別れた元カノと、たまたま一つのグループで会う機会があったのですが、目を合わせず気まずそうでした。当然直接は話しませんでした。

別れてから、2か月連絡は取っていません。別れたときは、元カノの意思を聞いて、私から付き合った日々は楽しかったと伝えその日のうちに別れました。別れた理由は元カノが私に嫌なところが見えて冷めた(恐らく新しい彼氏が出来そう)ということだと思います。

そして、新しい彼氏がいます。同じグループの人です。私は元カノに彼氏がいることを知っている、ということを元カノは気づいています。(つまり、私に新しい彼氏がいるのあなた知っているんだよね?という感じです。)

私自身完全に吹っ切れてはいないのですが、表には出さないようにしています。復縁はしたいとは思いますが、彼女の重荷になりたいわけではありませんし、追いすがりたいわけではないです。お互いまた好きになればその時は!って思いでいます。その努力をしている最中です。

復縁とは別に、私は元カノに次に会った時に気まずく思わないでほしいのですが、何かLine等で連絡をしたほうがよいでしょうか?

個人的には、元カノが好きだった食べ物があるお店を見つけたので、それを教えてあげようかなって思っています。それくらいの気軽な感じに思ってほしいと思っています。

この連絡で復縁に繋がるとは思っていません。
私と会う機会はどうしてもあるので、その場で彼女が嫌な気持ちを持たないようにと願っています。

心底嫌だとしたら、無視してもらっていいんですが、いかがでしょうか?
何も連絡せず、相手の心の状態が戻るのを待っていたほうがよいでしょうか?

別れて気まずくなった女性側のご意見があると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、連絡するとしたら、別れてから、一度だけ荷物関連で連絡して以来、初めての連絡です。

    このグループ以外でも顔を合わせる機会はありましたが。そのときも、同じような感じで、まぁ仕方ないかなと思っていました。しかし、さすがに、そろそろ何かやってあげられないかと思いまして。

    私の方が年上です。

      補足日時:2018/11/14 13:19

A 回答 (5件)

No.2です。



お礼拝見しました、ありがとうございます。

>なんとか、悪くない気持ち、安らいだ気持ちでいてほしいんです。

あなたの優しいお気持ちはわかりますが、、
ここはね、もうあなたの考えることるではないのです。

「彼女の問題なのですよ」
一度付き合って別れてしまえばお互いが気まずくて当然なんです。


>何もアクションを起こさないようにした方が良いでしょうか?

起こさない方が良いです。
どうしても関わらなくてはいけない時には、最低限で接しましょう。

彼女もそれを望んでいると、私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、頭が整理しきれていないので、もう少し考えてみますが、今恐らく私は自分本位でこのことを考えていたようですね。
相手のことを考えているようで、考え切れていないという感じですね。それはフラれますね・・・笑 全然だめですね・・・努力足らず。
別れた後の女性が、どういう心理か分からなかったもので、多数の女性がそっち側ということですね。

お礼日時:2018/11/14 17:27

めんどくさい男だな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
な、なるほど!的確なお言葉かもしれません!
こんなこと考えること自体がめんどくさい状態なんですね笑
なんかすっきりしました。

お礼日時:2018/11/14 17:23

私もNo.2で回答なさってる方の意見に同意です


何もしない方がいいと思います

あなたは彼女から別れを切り出された方なんですょね?
別れるということはどうしても必要な用件以外は連絡をとる必要もない ということです

グループで偶然会った時に普通に接するだけで十分です
好きな食べ物の店を教えるのも わざわざLINEなどで伝える必要は無いでしょう

もし私が彼女で いきなりそんなLINEもらったら
『何考ぇんてんのかなー?復縁に持ち込みたいのかな?』と勘ぐってしまうし 余計に印象悪くなる

すでに彼氏がいるんですから貴方は何もせず彼女の幸せを見守るのがベストと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、お店はそんな軽い感じかよいかな、って思ったのですが、これは余計な感じですね。

ただそもそも、何もアクションを起こさない方が良いということですね。

な、悩みますね。NO1のかたの意見もあり悩みます。。。

お礼日時:2018/11/14 15:17

彼女を安心させたい、


というあなたの気持ちが本心ならば、、

もう会わないことでしょう。

新しい彼氏が出来た彼女のココロの中に、もうあなたはいません。


私は女性ですが、どんな話題であれ(どうでもよい雑談なら尚更)元カレからの連絡は迷惑ですし重荷です。

ハッキリは言えないかもしれませんが、続けば無視するかもしれません。

お辛いとは思いますが、、、あなたと元カノの関係を、もう少し客観的にみることは出来ませんか。

辛い日々もいつかは和らぎます。
今の状態が永遠に続くことなどないのですよ?本当です。


現実を受け入れて前を向きましょう。ほかに目を向ける努力をしましょう。
限られた大切な時間はこれからのことに使いませんか。

その方が建設的です。

辛口で申し訳ありませんm(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!はい、彼女の中に私がいないのは分かっています。終わってるのも分かってます。彼女が幸せであれば構いません。
私が辛いのは、あまり気にしてません。惚れたが負けですので。

ただ、どうしても関わらざるを得ない環境にいるのです。なんとか関わらないようにしてるのですが。

これからも後少しの間関わらないといけないため、その間だけでも、なんとか、悪くない気持ち、安らいだ気持ちでいてほしいんです。

何もアクションを起こさないようにした方が良いでしょうか?

お礼日時:2018/11/14 15:07

素直に「彼氏がいるのは知ってるし、大丈夫だよ。

元気そうでよかった。友達としてよろしく。」とでも伝えるのがいいと思います。
女性としても安心しますし、元カレとしてのイメージもUPします。

>お店を見つけたので、それを教えてあげようかな
これはついでに添える話題としてならいいと思います。
友達として気に掛けてる感じですしね。
でも連絡内容がこれだけだと、連絡してきた理由を勘繰らざるを得なくなります。
しかも勘繰れば勘繰るほど、人は悪い方向へ考えがちです。
身近にいて頻繁に連絡を取り合える状況にはないからこそ、伝えたいことはストレートに、をお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、素直にがいいんですね!例文かなり良いなって思いました!

ただ他の方がおっしゃってることも気になります。。。連絡はとらない方が良いのですかね、、、

お礼日時:2018/11/14 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!