アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今高校三年生の18歳です。
浪人して志望校の公立大学に入るのと諦めて別に行きたいわけでもない専門学校に行くのとどっちが良いとか思いますか?ちなみに私立大という考えはありません。

A 回答 (4件)

なんか、やりたい事見つけて無いみたいだね。

志望校の公立大学とは何するところ?
    • good
    • 0

行きたいわけでもない専門学校に行くのは、しんどいですよ。

専門学校って、特定の職種に絞って、その職業に就きたい人のために、その職業に就くために必要なこと「だけ」を教える場所ですから。
だから、興味が無くてついて行けなくなったら、簡単に留年・退学します。専門学校は就職実績が命ですから、就職見込みのない学生は卒業させずに留年・退学にします。
専門学校中退は、「つぶしのきかない高卒」になるだけですよ。

この時期に既に浪人を考えているということは、志望校に学力が足りていないのだと思いますが、最初から諦めて専門学校を視野に入れているようでは、浪人する根性も続かないかもしれません。
まずは現役合格の可能性に賭けるだけの勉強をして、もし不合格だったときのセーフティーネットはどうするか、と考えましょう。
近くに公立短大があれば、専門学校よりは、そちらのほうが(学費的にも)マシのように思いますがね。
    • good
    • 0

浪人したからといって必ず志望校に入れる保証はないけど、その辺りのリスクはどう考えてるの?

    • good
    • 0

私立は金かかる。



浪人も金かかる。
どのみち 親と相談してください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!