プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月は職選という次年度も生保レディとして契約継続出来るかどうかの判断月になってます。基本的には活動ポイントと契約をもらった数と売上高のようなものがどれほどあるか、で次年度の階級や解職かが決まります。
私は今年度育成部を出て独り立ちした3年目の人間ですが、正直ずっと辞めたいと思いながらここまでズルズルと来てしまいました。そんな気持ちで活動していたので現在は解職ギリギリのところです。

お客さまは良い方が多く、担当地区を回ったりお話しするのはすごく楽しいし、お役に立てた時は良かったと思います。
もう50歳目前なのに私はボーっとしており気配り目配りが出来ず、機転も利かず、発想を変える事も出来ず、こんな人間なので営業所内でも浮いてますしはっきり言って向いていませんしこのまま続けてもジリ貧だと分かっています。
もう一年以上「辞めたい」でネットで検索し、でも言い出せずという日々を続けています。
導入した新人さんや、保険に加入頂いた方を思うと申し訳なかったりするのですが、本心はすぐにでも辞めたいです。
ちなみに夏に一度心療内科にも行きました。結果仕事のストレスにくわえて更年期かもと漢方薬を処方された程度です。

話があちこち行ってますが、現在解職を避けるために部長やチームリーダー、同じチーム内の方々が解職にならないように私のサポートをしてくれてます。皆さんも大変な月なのに。
私はどこかで「このまま解職でもいいのかなー」とうすらぼんやり考えつつも申し訳ない気持ちもあり、とりあえず解職は避けてその後「辞める」という方向で行ったほうが良いのか、「辞めたくないだろう?」という言葉を「辞めたい」で返したら良いのか悩んでます。と、言うか「辞めたい」で返せない自分が情けないです。図体ばかりで小心者なので言ってしまった後の日々を考えて言いだせません。

無理を承知で質問です。こんな情けない私ですが、できる限り穏便に辞めたいです。
毎日辞めたい辞めたいで悶々としてます。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    そう思うんですが、同じチームの皆さんがサポートしてくれたり毎日トレースがキツくて申し訳ない気持ちや逃げ出したい気持ちがぐちゃぐちゃになっていて自分でもおかしいと思ってます。
    活動ポイントが規定より低すぎたのでそこが解職ラインでした。
    周囲を完全に囲まれてポイントつける作業やアポ取りさせられていたので来週頭には解職ラインを超えてしまいます。
    穏便にフェードアウトは難しくなりました。

心を鬼にして辞める決意を来月伝える事にします。
    心療内科にもまた相談してみます。

ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/15 11:38

A 回答 (1件)

>できる限り穏便に辞めたいです。

専門部で職選時期なら、営業成績を首切りになる件数にしてしまえば穏便に辞められます。
だって、そういうルールで首と決まってますから問題ない
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。