プロが教えるわが家の防犯対策術!

プールがない小学校に通ってた人っていますか?

A 回答 (7件)

低学年の頃はなかったため隣の学校までバスで出向いてました。


ちょっとしたイベントでした。
    • good
    • 0

市民プールでしたね。

既に千葉の佐倉市のように全校でプールを全廃した自治体
が増えてます。夏しか使わないプールを維持するより、スイミングスクール等の
施設を借りた方が、遥かにコストが安いそうです。
    • good
    • 1

回答者の年齢は問わないんですよね? 年金生活者です。

小学校4年生でプールができました。4年生のときは泳げませんでしたが,中学校では水泳部で副部長の次に速くて部長より速く泳げました。小学校3年生までは,年に一回くらいだったと思うけど,水泳着を身につけて貸切バスに乗って海に行って遊んで,そのまま帰ってきて校庭で消防ホースからの水で体を洗いました。・・・て,いつのことじゃぁー!
    • good
    • 1

小1の時はプールが無かったので、近所の幼稚園にあるプールを数回利用した。



小2の時にプールが出来たけれど、近くに汚染土壌[六価クロムなど]が不法投棄された為に水源が汚染されて、使用不可。

小5の時に汚染は解消されたけれど、5年生の体育の授業カリキュラムになぜか水泳が無いということで、使えなかった[夏休みのプール開放は行われない]。

小6の夏休み、本当に不思議なのだけど、林間学校や臨海学校と言うものは行われず、最初の3日間は学校に来て皆で寝泊まりするというイベントが行われた。
その時、1回だけプールに入れた。
    • good
    • 0

>授業で近くの小学校のプールを借りてたのですか?



そうですよ
毎年、小学校が新設されて、と、建設が間に合わなかったんですよ(^_^;
だから、体育館ができたのは3年生からでした

ちなみに、エアコンは各教室にありました(^_^)v
    • good
    • 0

1年生の時は無かったので、近くの小学校に借りに行きましたよ



2年生の時に完成しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

授業で近くの小学校のプールを借りてたのですか?

お礼日時:2018/11/14 17:55

学校にプールは無かったけど、徒歩で10分位の市民プールで、水泳の授業はありましたが、、、。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!