アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です 摂食障害になりました
158センチ 38.9キロは入院になったりしますか?

A 回答 (3件)

お母さんお父さんに聞いて下さい。


保護者の同意がないと強制入院はできません。
    • good
    • 0

摂食障害でも度合いによって異なるでしょうから一概に入院とも言えないです。


体型を気にして体重を減らす為に食事も摂らないとか量を極端に減らすと言う事から摂食障害に至る人も居ますが、体型と体重は
必ずしも比例する訳では無いので体重を減らしたからと言って自分が求めて要る体型になるとは限らないし、求めて居る体型が
極端と言うのも多いですので、もし体型を気にしていた事が発端ならば正しい知識を身に付ける事です。
中3と言う事は成長期の最中ですので身長が伸びますが、身長が伸びれば体重も増えますので現状よりあと2kg減ってしまえば
入院加療の可能性は高くなるでしょうね。
    • good
    • 3

食べるもんをきちんと食べてその体重なら入院はないでしょうが、摂食障害ならありえるかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか 良かったです

お礼日時:2018/11/14 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!