プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくスーパーなどで夕方手羽元が半額になってたりしますよね。
コレ幸いと時々購入し、大根と合わせて煮たりするのですが、パターン化して飽きてきます。

今まで試したのは。
①一般的な甘塩っぱい麺つゆ味風の煮物。
②甘さを抑えた和風味にカレー粉を足した和風カレー煮。
③ポン酢味のポン酢煮。
④コンソメとトマト缶ケチャップ等を混ぜたアッサリトマト煮。
⑤味噌。
⑥ニンニクを利かせたウマ塩煮。

この6種です。

なにか他にお試しになり、コレがイケたよ。と言う味付けはありませんでしたか?

因みにあまり砂糖甘い味付けは苦手です。

出来るだけ大根か、ジャガイモとの組み合わせでお願いいたします。

「鳥の手羽元プラス大根と言えば……。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ④を見てみんしゃい

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 22:58
  • 思いついたらいつでも書き込んでおいてくださいな(^^)今後の参考にさせてもらいますよ。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/15 06:35

A 回答 (14件中1~10件)

煮物って和風にしてしまうと飽きますよね。


これだけのレパートリーを持っていらっしゃることが素晴らしいです。
手羽を焼いて皮をカリカリにして、その脂と塩胡椒でじゃがいもを炒めたり、
大根おろしで煮おろしはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正に今日はジャガイモと大根の両方使いで、それ式の味で煮込んでみました。

ネギ農家の知り合いからいつもネギを大量に頂くので、ネギ、ニンニク、アンチョビ、塩、ブラックペッパー、ごま油、サラダオイル等を煮込んで作る、作り置きの塩ダレがあるので、それにブラックペッパーを足してピリ辛ウマ塩味にしてみました。

美味しかったです。‎(っ>ڡ<c)

お礼日時:2018/11/14 19:46

こちらこそちゃんちゃんだ~だな❕✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 1

もうアイディア出尽くしましたー



他の方のご意見を参考にお願いしますm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうね。
お手間を取らせましたm(._.)m

お礼日時:2018/11/15 07:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、ありがとうね。╰(*´︶`*)╯
でも、これは残念ながら閲覧済だったわ……。

クックパッドなどはあまりに数が多いしピンキリなので、あまり参考にはしないのよ。(・・;)
生の体験談(ここでは生の意見やアドバイス)が知りたいの。

お礼日時:2018/11/15 07:37

書きこんどいてええのん❔

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめん、寝ちゃってたわ。
ダイちゃんももう寝てるわな。
今目が覚めた。

お礼日時:2018/11/15 04:45

ふむ、考えときます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

お礼日時:2018/11/14 23:18

クリーム煮は❔

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり、そそられないなぁ……(;^_^A
じゃがいもはともかく、大根は合わないよきっと。
あくまでも煮物として考えたいなぁ。(˘̭⺫˘̭ㆀ)

ともかく今日はもう寝るわ。
明日早いのよ。

お礼日時:2018/11/14 23:11

ちと待ってね



考えてみるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうそろそろ寝るから明日までの宿題でいいよ。(^^)

お礼日時:2018/11/14 23:07

トマト煮試した❔

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書いてあるべよ。(;^_^A

お礼日時:2018/11/14 22:57

こんばんは。


酒粕煮は どうですか。砂糖は一切使用しなくても、酒粕の甘みで出来ますし、
酒粕と大根の相性もいいですし、鶏肉ともね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。

そかそか、粕仕立ては流石にやったことが無かったわ。(^^)
合わなくはなさそうですよね。

先日も書いたけど、酒粕は今まで、銀ダラやマグロ等の魚の切り身を漬けるためだけに買って使っていたくらいなので、粕汁も酒粕入りの鍋物も未経験なので、購入したら、作ってみようかな。(^^)

お礼日時:2018/11/14 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!