プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察に通報されました。
自分は58歳の妻子持ち。交際中の女性は33歳の独身。
今年1月にデリバリーヘルスの客として出会い、LINE交換をし交換が始まりました。3月には温泉旅行にも行ったり、彼女のアパートで飲食を共にしたりしてました。しかし彼女はアルコール依存症で5月に仕事はクビになり、その後2ヶ月間入院。7月中頃に退院しましたが、生活費もなく、自分が援助してました。途中からはデリへ出たり、スナックで働いてました。しかし鬱状態が激しくなり、10月11日に 再入院。
そして今日退院しました。今日15時過ぎに電話があり、会いたいからアパートに来て。お寿司、お酒、タバコを買って来て欲しいと頼まれ、お酒は病気のこともあり、一度は断りましたが、最初的には彼女に負け、買ってしまいました。18時20分にアパート到着。二人で夕ご飯が始まりました。彼女は自分が来る前に缶チューハイを2本飲んでいました。それから私は缶ビール、彼女は缶チューハイを飲み、お寿司やお刺身を食べ、DVDを観てました。21時過ぎになり、彼女が酔っ払って寝転びました。そこで私が彼女が今日はヤダと言うのにキスを迫り、ズボンもずらしかけました。いつもはこんな流れでえっちになります。先先週の土曜日も全く同じパターンでペッテングまではしました。もちろん今日まで数十回身体の関係はあります。でも今夜は何を思ったか、彼女が110通報をし、警察官3人がアパートに来られました。彼女には女性警官が、私には男性警官が2名。それぞれ別々に事情を聞かれました。結果的には彼女に暴力を振るったりはしておらず、彼女も酒を飲み、また今日、精神病院から退院したこと等もあり、内輪喧嘩で収集がつきました。ただ110をし、警察が来る前に、自分からお金を払うから許して欲しい的なことも言いました。警察の方が今日は帰った方がいいと言われ、代行を呼び、待ってたら、彼女が突然助手席に乗り込み、50万円はいつくれるのかと、半ば脅してきました。金を払わないとまた110通報をすると言われ連絡交番近くまで行きましたが、結果的には嘘つきと怒鳴られ、車を降りて行きました。私は不安になり、自分から警察に出向き、その後の事情を正直に話しましたが、彼女からの通報は今のところないということ、彼女とは別れた方がいい。また金を要求されたら弁護士に相談したらとかアドバイスをいただきました。私は明日以降、強姦罪や傷害罪で訴えられますか?不倫関係をネタに慰謝料請求をされることはありますか。私は今までに100万円超、彼女にお金を渡したり、物も買い与えています。

質問者からの補足コメント

  • 警察の方がすでに彼女に面会し、暴力等はなく、彼女自身も怪我等していないこと。またキスやセックスをしていないことを確認されています。
    併せて警察の方は、例え今後訴えてきても、我々が事件として取り扱うことはないと思います。とも言われています。
    それでも彼女が被害届けを提出すれば、私は逮捕等される可能性はありますか?

      補足日時:2018/11/15 05:50
  • もうその現場で、警察官が強姦や傷害等の事実がないことを確認しておられても、被害届けを提出されたら逮捕等になりますか?警察官も事件として取り扱うことはないと思うと言われていても駄目なんですか?

      補足日時:2018/11/15 06:08
  • 彼女はデリへルで働いていること、スナックで働いてることを両親や妹たちには知られていなく、もちろん友達にも、です。被害届けを提出し、裁判等になれば当然、デリへル勤め等が両親や妹たちにもわかりますが…。
    彼女は隠し通したいはずです。
    それでも被害届けを提出するもんなのでしょうか?
    被害届け提出というか、強姦罪の時効は6ヶ月なんですか?

      補足日時:2018/11/15 06:18
  • 普段から逢った時には、セックスやセックス手前までしていて、昨夜もいつもどおりというか、そんな流れでキスやセックスを求めようとしました。たまたまでも、彼女にその気が無く、拒否されても、強姦未遂とかになるんですか

      補足日時:2018/11/15 06:38
  • 周囲の人に黙っててやるから、お金をくれ!って、それはそれで、彼女の方は犯罪にならないのですか?

      補足日時:2018/11/15 06:41
  • 身から出た錆びということは十分承知していますが、なんとか助かる方法を教えてください。よろしくお願い申し上げます。

      補足日時:2018/11/15 07:25
  • 都合のいいことを言いますが、みなさまのお知恵で助けてください。お願いします。
    とりあえずは、相手、彼女の出方を見るべきですよね?

      補足日時:2018/11/15 07:31
  • 補足すれば、彼女は3年前に飲酒運転で逮捕されています。
    それは、一緒に飲んでいた女性(デリへル仲間)と飲酒運転中に同乗していた女性が突然100当番通報をして、車から下車し逃げたそうで、通報を受けた警察に逮捕されたそうです。それで人生を狂わされたとすっと言ってます。それまでは小学校教諭や幼保園の先生などをしてました。
    昨夜も、あなたも私みたいに人生を狂わせたら言いって、警察に通報してました。
    今日一日、様子を見た方がいいですか?

      補足日時:2018/11/15 08:05

A 回答 (16件中1~10件)

下半身も精神も病んでる人、いつまでも相手にしてるからよ?



目を覚まして、けりをつけるときがきたのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのとおりです。

お礼日時:2018/11/21 16:09

ここで質問すべきではない。

手の内を知られることにもなりかねない。
直ちに削除して、弁護士を付ける。
奥さんには知られるとして、誠心誠意謝る。それでも離婚なら仕方がない。
    • good
    • 0

>みなさまのお知恵で助けてください。

お願いします

この話、もはや一般人には解決不可能よ
つべこべ言わずに弁護士に連絡したほーがいいわ

まー下半身の欲求に簡単に負ける、うっすい脳みそじゃ
ここで質問するのが精一杯なんだろーが
    • good
    • 0

とりあえず次から電話を録音しなさい

    • good
    • 0

なぜ連絡が来る度に対応して会いにいったりしてるのでしょうか。


自分からお金払うとか、くだらない女の言いなりになってるあなたが一番悪いですよ。情けない。

この際バレることも覚悟を決めて毅然としてればいいんじゃないですか。
不倫の後始末もできないような人が欲に負けて後先考えないで手を出すから悪いんです。

こんなとこで相談するよりも、奥様にバレたときの言い訳でも考えてた方が身のためですよ。
    • good
    • 0

不倫関係は貴方が腹をくくれば彼女が慰謝料払う立場。

そこは駆け引きが必要かと。
とりあえず様子見しておいて二度と関わらないように。
被害届は後から変更は厳しいのでその日警察に相談事例もあるので大丈夫かと思います。
    • good
    • 1

奥さんに泣いて頼んで弁護士いれておくのが一番だと思います。

一切お金を払わないこと今度こういう事があったら妻からの慰謝料請求と恐喝で警察に通報すること
あくまでも警察は事件が無ければ民事では動きません。ただ相談にはのってくれると思います。まあこの後奥さんと離婚、慰謝料請求は免れないと思いますが…とりあえず奥さんも世間体を考え行動してくれると思います。
その後の生活は身から出た錆
寂しく孤独死に一直線では
    • good
    • 1

あなたが警察に訴えられる様な話なら、警察が来た時点で、少なくともあなたが警察署に同行を求められています。


従い、法律的には、ほぼ純然たる民事であって、警察もそう言う判断をした訳です。

一方では、その民事においては、あなたの奥さんだけが被害者。
奥さんが、あなたか相手女性に、慰謝料請求できる立場です。

逆に、相手女性から何らか請求があっても、請求するのは勝手ですが、それに応じるかどうかは、あなたの勝手。
あなたに支払いの義務があるかどうかは、最終的には司法判断を要します。
すなわち、「どうしても請求したければ、裁判でも何でもお好きにどうぞ!」とでも言えばいい。

また、質問文の中では、「不倫関係をネタに慰謝料請求をされること」のみが、警察沙汰になり得る内容で、恐喝行為に該当します。
ただ、相手に精神疾患の既往歴があるなら、この程度の痴話ゲンカ的な恐喝事件だと、恐らく不起訴処分でしょう。
    • good
    • 1

関わった時点で同じレベルです。



逃げるならきちんと逃げましょう
    • good
    • 0

被害届を出されたとして,警察に事情聴取されたら,今回取り扱ってくれた事実を伝えてこれまでの流れを見てもらえば,まあ立件はされないと思います。

今回警察が出っ張ったことを詳細にメモっておきましょう。
これから相手はお金を要求してくるかもしれませんが,二人だけでやり取りをしないことです。できるならお金は渡すことはしないほうがいいと思います。少ない金額だと再度接触してくるというもんです。
.
こうしたトラブルは根気が必要です。相手に「なんとかなる」という印象をあたえないよう毅然として対応することが必要ですが,かといって怒らせないようにするも重要です。さじ加減は難しいですぞ。
相手の根気がなくなるまで相手する覚悟が必要です。簡単に相手はあきらめません。お金が欲しいということもありますが,相手してくれるからです。だれか他に相手してくれる人が現れるのを祈りましょう。
.
これらを続けられなければ,きちんと示談するとすっきりするかもしれません。法テラスで相談してみてください。
あなたのような人は,相手にとってあなた一人なのかという点が気になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!