アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートに誘うと「全然嫌とかじゃないんだけど、私なんかといて楽しくないでしょ?」
といったようなネガティブな言葉を言われました
こじらせ女子ってやつなんですかね?

自分はそんなこと思ってないし一緒にいて楽しい
そうじゃないと誘わないといったことを言ったら
そうだよねと言った感じだったのですが

こういう人はどういう風に誘うのがいいのでしょうか?
電話よりも残るLINEの方がよかったりしますか?

質問者からの補足コメント

  • 近くに住んでないので(電車で1時間ぐらい)直接言うのが1番なのは分かってるのですがまず会うための場をセッティングしないといけなくて…
    それをしようと思ったら今回のようになってしまったので…
    まずは会う約束をしたいんですよね
    どうしたらよいでしょうか?

      補足日時:2018/11/15 09:16
  • まだ付き合ってないです
    まだ自分の片思いなのかなと思います

      補足日時:2018/11/15 09:20

A 回答 (4件)

そういう女性は遊ぶにはいいけど結婚するのには向かないよ。


何かにつけてあなたからのフォローやサポートを期待されるし、
期待に応えられない場合は全部あなたのせいにされるからしんどいよ。

ただ単に遊んでみたいだけだたら、ずっと前向きに彼女の喜ぶ言葉をかけてあげ続ければいいと思う。
「嫌じゃないなんて嬉しい!」「君といると楽しいよ!」
「大好き!」「本当に綺麗だよね!」「可愛い!」「そういうところも好き!」
ってね。

どんどん褒めてあげればそのうちあなたのことを、
「思いっきりもたれかかって頼ってもいい男」
と認識してくれるだろうから、ものすごく甘えてきてくれると思うよ。
ただそうなると逃げるのも大変だけどね。
    • good
    • 0

毎度繰り返すなら、ドン引き。

    • good
    • 0

No.1さんが書いたように、肯定的な言葉を言ってほしくてそういう態度をとっていると思います。


おそらく、グイグイ引っ張っていってほしい人なんですよ、本当に自分を求めているのか「本気度」を確かめたいのでしょう。
そこであまり相手の言葉を否定するような言い方をするのではなく、こちらのペースで楽しそうに誘うのがいいと思います。
相手が自分を否定するようなことを言っても、そのペースに乗ってはダメです。
一緒に出掛けて楽しい一日を過ごそうよ、という前向きな姿勢でいきましょう。

その時に、相手の方のことを「あなただけ」と考えているような言葉を使うことがポイントです。
「君のような子と一緒にいたい」じゃなくて「君と一緒にいたい」とか、そういうことです。
「君みたいなタイプ」じゃなくて「君」ですよね。
あとはもっと強めに言ってもいいと思いますよ、「一緒にいて楽しい」じゃなくて「一緒にいたい、いてほしい」くらいの勢いで。
そういう全肯定的な言葉や言い方をして、自分の本気度を伝えることで、相手のスイッチがやっと入るのではないでしょうか。

あと、よく芸能人の誰かに似ているという人がいますけど、それはつまりその芸能人の代理だと言っていることになるのでNGです。
もしそういう話をしたいのなら、「○○に似てるね、でも君のほうがタイプだな」とかって言い方をしましょう。
とにかくお相手の方をピンポイントで求めていると相手が思うようにするのが大事ですよ。

あと電話やLINEよりは直接会って誘うほうがいいと思います。
こちらの本気度を見せることと、相手の反応を読み取ることが大事だからです。
その場での調整ができないと、いつの間にか悪い方向へ行ってしまったりしますし。
LINEで文章で会話していると、相手が誤解することはよくあります。
    • good
    • 0

私も昔 付き合っていた時に たまに言った言葉だなぁと思いました!( *´艸`)


私の場合は 彼にそんなことないよ!一緒にいたいからいるんだよ!とか…好きだからいるんだよ!と言われたくて使ってました!
とくに…何も考えず使ってしまってましたが…男性からしたら 困っちゃうんだぁと これを読んで思いました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!