アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は専門学生で、どうしても大好きなローリーズファームでバイトがしたい!と思い、アルバイト情報誌に募集があったので応募して面接に行きました。本社での合同面接で2人だったのですが、一緒に受けた子は受かって、私は落ちてしまいました。それでも諦めきれないので、募集中の希望の店舗に直接電話して近々面接に行きます。ローリーズファームやアパレルでアルバイトをしたことがある方、ぜひ面接でのコツ、服装などアドバイス下さい☆今度こそは絶対受かってローリーでアルバイトしたいデス!

A 回答 (2件)

再び失礼致します♪

面接での質問は、本当に素直に自分の聞きたいことで良いと思います。
給料や休暇のことばかりではなく、仕事の内容などについて
面接で説明されたことの中で疑問に思ったこと、よくわからなかったことがあれば
質問すれば良いと思いますよ。

もう見ているかもしれませんが、ホームページもあるみたいなので
事前に調べられることもあります。
一応目を通しておき、そこで説明されていること以外で聞かれると良いかなと思います。

全く質問するところが見つからない!というのであれば
「質問ではないのですが、やる気はあるので是非こちらで働きたい」ということを
自己PRとして言ってしまうのも良いかもしれないですね。

私の場合は、働く際の服装は靴や帽子などの小物も含めて
全部自社のものでなければいけないのか、ということを聞きました。
そこのお店のものをあまり持っていなかったというのもあり、
たくさん買わなければいけないのか不安に思っていたので・・・。
将来正社員になることも考えているのであれば、正社員登用制度のことについても
詳しく聞いた方がいいと思います。

私の経験からのアドバイスなので、あまり役に立つかどうかはわからないのですが
少しでも参考になればと思います!

面接ではリラックスして頑張ってくださいね☆

参考URL:http://www.point.co.jp/
    • 2
この回答へのお礼

こんにちわ☆なんと~アルバイトに採用されました!!ほんとにうれしいです!!面接ではたくさん質問することができました。合格できてこれからに不安と期待がありますが自分の好きなことなので一生懸命頑張ります。ありがとうございました!

以前、販売員をしていました。

「ローリーズファームが好き」という気持ちは文章から見てもすごく伝わってきます。
面接ではその気持ちをより具体的に伝えれば良いと思います。

他の店舗では落ちてしまったけど、どうしても諦められずもう一度チャレンジしたい、
他のブランドではなくローリーズファームで是非働きたい、
ということをアピールすれば良いのではないでしょうか??
それに加えて、なぜ他ではなくローリーズなのかという理由を言えれば
もっと良いかもしれませんね。

あとは、人を相手にするお仕事なので、明るくはきはきとした
受け答えができれば良いと思いますよ。
私が面接を受けた時も集団面接(私含めて3人)でしたが
他の人よりもとにかくしゃべりました(笑)
「質問はありませんか?」と言われたら率先して質問しました。

面接時の服装は、お店の雰囲気に合っていれば、
必ず全身ローリーズのものでなければいけないということはないと思います。
ローリーズのアイテムを使った服装をしていけば面接官の印象にも残るかもしれません。

華やかな世界に見えていろいろ大変な面もありますが、
服が好きで、人と話すのが好きであればとてもやりがいのある仕事だと思います。
良い結果がでるといいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても丁寧でわかりやすかったです☆明日が面接なので貴重なご意見を参考に頑張ってきます!!誰からも回答がなく困っていたところ、ymymiさんだけ回答してくれました。本当に嬉しかったです。そのせっかくの意見を無駄にしない為にも絶対受かりたいです!具体的にどんなことを質問すればいいのかわからないのですが、どんなことを聞けば良いのですか??前回の面接も質問が言えなかったんです(泣)