プロが教えるわが家の防犯対策術!

鹿児島の観光についていくつか質問させていただきます。自分は大河ドラマの西郷どんを毎週見ておりその影響で鹿児島に来月観光に行こうと思い今のところ資料館は維新ふるさと館と大河ドラマ館と尚古集成館に行く予定ですがこの3つの他に皆さんがおすすめの関連する資料館が近くにあったら教えていただけないでしょうか?またお土産についてですが明石屋?のかるかん饅頭を買おうと思っているのですがこれは鹿児島のかるかんの名店の中ではうまい方でしょうか?他に皆さんのおすすめの名店のお土産を教えていただけないでしょうか?すみません長い文章になりましたが詳しい方はご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

鹿児島歴史資料センター黎明館はどうですか?


歩いてすぐの所に西郷隆盛の銅像(観光スポット)もあります。
あと、明石家のかるかん、は間違いなく、鹿児島ナンバーワンのかるかんです(老舗)。
かるかんは、自然薯を使用したお菓子で、冷凍や冷蔵の貯蔵技術ないくらい昔は自然薯の採れる時しか作ることができない季節限定のお菓子だったそうです。
明石家はそのころから、かるかんを作っていたそうです。
使用している自然薯の量も多分多いですね。あんこが入ってなくても、とても上品な美味しさです。
お値段は、他の安いものの2倍しますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます時間があったらその資料館にも行ってみますお土産も明石屋のかるかんを買ってみますね。

お礼日時:2018/11/19 09:10

先の方の通り、黎明館です。

戊辰、西南戦争の遺物があります。
https://www.pref.kagoshima.jp/reimeikan/index.html

せっかくなので、指宿まで電車で行って、砂蒸し風呂はどうでしょう?。
http://www.ibusuki.or.jp/spa/sunamushi/post-38/
土産は芋焼酎もいいでしょう。私は一人旅で知覧に行った帰り、鹿児島駅の酒店で店員のおばさんが親切にお勧めしてくれました。
「鹿児島の観光についていくつか質問させてい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真とURLありがとうございます時間があったらその資料館にも行ってみますね。

お礼日時:2018/11/19 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!