プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故こんな気持ちになるのでしょう。

子供がいて優しい夫もいて新築も建てて、幸せなはずなのに。学生の頃に戻りたいと強く考えてしまいます。
当時好きだった人の事をふと思い出したり、しょうもないですね、あの人と結婚していたら違った人生があったのかななどとぼんやり考えてしまいます。(くだらない事はわかっています。最近はほとんど毎日夢にまで出てきます…)

私は今幸せなのでしょう。ただ子育てに追われており、当然ですが自分の時間はほとんどありません。寝る前に1時間ほど、こうやってスマホをいじるくらいです。

結婚で遠方に越して来たので、友達はいません。親にも会えていません。夫は帰りが遅いため、話し相手は2歳の子供だけです。その子供も反抗期なので、イヤイヤしか言いませんけど。

似たような境遇の方はいませんか?夢に出てくる過去の人たちをどう心の中で処理したらいいのかわからずにいます。

A 回答 (3件)

私は質問者さんと境遇が真逆なのですが、よろしいでしょうか?



私は独身者で学生時代の友人や好きな人だった人の事を思い出して、私は実行に移して連絡をとりました。

SNSで繋がり、学生時代の人達と会話したのですが、、、結果的に、もうどなたも自分の生活で精一杯ですし、周りの生活よりも自分の生活に目を向けていましたから、かやの外でしたよ(笑)

学生時代の友人に相談や出来事を話しても、親身にのってくれる事はありませんでしたし、「そんな事も、あったね」で終わりでした。
好きな人も、今は結婚して子育てしていましたが、幸せそうでした。

これは、自分が経験した最近の話です。

質問者さんも、学生時代の友人に連絡してみるといいかもです。
私は連絡とった後に、私は過去に生きていたんだと実感が持てましたし、そういう自分が子供に思えましたから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

過去に生きている、私もそう思っていますが、どうしても今や未来を楽しむ事ができません。
「どなたも自分の生活で精一杯」とありますが…私も確かに精一杯ではありますが、ふとした隙間の時間にとても寂しく感じる事が多いです。だからといって今の生活から抜け出して、若い頃の様に酒を飲む時間もありませんけど。

客観視をさせてもらいありがとうございました。もう少し、過去に生きている自分を見つめ直してみようと気付かされました。

お礼日時:2018/11/16 09:19

求めている境遇の人ではない、私は回答者だと思いますが、リアルタイムで悩んでいたご質問でしたので、口を挟んでしまってすいませんでした。



「あの頃の人達はもう居ない」
学生時代の方とやり取りした時に、痛感致しました。
やっぱり、人も自分も変わるんですね(笑)

ものすごく仲の良かった人に、冷たくあしらわれた瞬間に、「あー、もうあの頃とは違うんだ」と思いました。
夢が醒めた思いです。

ですが、質問者は連絡とっても昔のように話す事が出来ると思いますし、これは私の話なんですけどね(笑)

余計なお世話の私の回答に、わざわざお礼して頂きありがとうございました。

応援してます。
    • good
    • 3

もう1つ付け加えさせて下さい。


私は学生時代の人を憎んでもいました。
そいつに仕返ししてやりたくて、学生時代の友人と連絡をとるようになったんです。

私の場合、ふとした瞬間ではなくて、何時間も彼に対する憎しみの気持ちが溢れていました。。。それが、一年位になります。

その過去に一年間囚われてる事が、友人と話すと一週間も経たずに、前を向く事が出来たのです。本当です、嘘はついて無いです。

何故、早く行動に移さなかったのかと思うと同時に、周りから取り残された感情が、走りました。

酔いしれているんです。私は過去に生きていた頃、それが逃げ道でした。
都合が良い、誰にも邪魔されない唯一の幸せになれる時代に。

行動した方がいい、過去に縛れて私みたいに、時間を無駄にしない為にも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。考えてみればずーっと、過去の人達が私の中でぐるぐるしています。
あの頃の人達はもう居ない(大人になってしまった)のに、変ですよね。
単なる現実逃避なのです。
私もきっと、取り残されているのでしょうね…

お礼日時:2018/11/16 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!