アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

必死でやってきた仕事である大きな問題が起こり、心がなんだかポッキリ折れてしまいました。

この2年ほど、小さな会社で新規事業を立ち上げて一人でひたすらがむしゃらに頑張ってきました。部下もたくさん持ち、毎日朝から晩まで必死に働き、勉強し、常に仕事のことを考えていました。もちろんやらされていたのではなく、自分がやりたくてやっていたことです。

結論を話すと、部下に裏切られ、上司にも分かってもらえませんでした。がむしゃらに勢いよくやりすぎていたのか、社会や仕事に対して甘い考えをもった部下に「人に求めるのではなく、自発的に成長していかないとだめ」という対応をしていたら、その部下に有る事無い事陰で囁かれ、いつのまにか部署全体で私の嘘の情報が流れており、そのせいで部下が数名辞めてしまいました。

上司はその状況もすべてわかっているにもかかわらず、私にひどい言葉を浴びせてきました。彼もこんな状況になって戸惑っていたことは理解できます。それにしてもこれまで一緒に走ってきた仲間として、とても許せる言葉ではありませんでした。

私は事業に対して熱い想いを持ちすぎていたからか、この一件で会社の中で悪者と化してしまったことでなんだか心がおかしくなってしまいました。毎朝会社に行きたくないと思ったことがないくらい打ち込んでいたのに、もうここ数日毎日家から出る気力がわきません。とはいえギリギリのところで頑張って出社し、部下とのこれまでなかった壁を感じつつもやはり仕事をひたすらこなし、夜遅くに帰宅し、放心状態のまま全然眠れない、という日が続いています。

いっそ「もう辞めてやる」「もう頑張れない」という弱い気持ちに流されることができれば楽なのに、それもできないんです。涙が毎日止まらないくらいつらく、胃も穴があく寸前なのに、頑張ってしまうんです。とはいえ前みたいに仕事に集中できずイライラしてしまいますし、誰も信用できなくなり、人に対して興味がなくなってしまいました。

これまでなら理解者に相談していたのに、もう誰にも話す気にすらなれません。誰にも会いたくないんです。でも格好悪くて逃げたくなくて頑張ってしまうんです。ここで仕事を辞めて負け犬扱いされるくらいなら死にたいと思っています。

支離滅裂ですいません。誰かに聞いて欲しいのに誰も信用できないまま、ここにぶつけてしまいました。頑張ることに疲れたのに頑張ってしまう、でも心はもう限界だと言っていて、自分がこのままどうなってしまうのか怖いんです。

もうどうすればいいかわかりません。とにかく情緒が不安定です。こういう精神状態の時ってどう対処すれば良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

つらいですね。


一生懸命頑張っても、理解されないのは、つらいですね。
人一倍頑張ってきたあなただからこそ、逆に落ち込んでしまうのですね。
そんな時は、自分の気持ちを吐き出せばいいのです。
カウンセリングで話を聞いてもらうといいのです。
人間は自分の想いを誰かに聞いてもらうと、楽になります。
心も軽くなります。
そんなことを続けていると、やがて元気になれます。
そのためには、相談しましょう。
無料の相談機関が新聞に載っています。
保健所や福祉センター、精神保健センターなどです。
現実を変えることができなくても、気持ちを聞いてもらうと
あなた自身も元気になるはずです。
大丈夫、そんな日が必ず来るはずですから。
あなたが元気になる日が来ることを祈っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。つらいですね、と言ってくれる人がいなかったので、理解していただけるだけで心が救われます。今は確かに吐き出せる相手もいないので、カウンセリングに頼るしかないのかもしれません。

優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/17 23:15

明らかに病気です。



病気をきちんと治療して休養すると、今までの自分のどこがどうだったのか、きちんと眺めることが出来るようになれると思います。

今は、客観的になれていないので、自分本位にがむしゃらに仕事にしがみついているだけではないでしょうか。

自分がいなくても、会社は廻る。

職場には行っているけれど、しなければならないことが出来ていないのです。

病院に行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうかもしれませんね、、、しがみついてるだけなのかもしれません。頭が上手く回りませんし、何より人を信用できなくなってしまったので、正常ではないですね。

一度休んで病院に行くことも考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/17 23:14

一旦仕事に対する意欲を捨てて最低限の事だけしてみたら?ちょっと充電してみる。

すると時の経過と共に周りの態度も変わってくるから。人の評価って変わるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、、ちょっと一旦立ち止まって休んだ方がいいかもしれません。時間が解決することもありますしね、、、

お礼日時:2018/11/17 23:16

ポッキリ折れる方が 数の子は高級



なので 幾らでも折れて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
折られて強くなるのはわかるんですがね、、今はまだちょっと前向きになれません。

お礼日時:2018/11/17 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!