プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローエンドのGT520がおかしくなったので、GT710に代えようと思い、対応OSにvistaがあるかどうか、Nvidiaの公式でドライバを検索していましたら、vistaのドライバがあるにはあったのですが、何故か今まで使っていたGT520のものと同じでした。365.19 WHQL

同じようなクラスの製品とはいえ、ドライバのバージョンも共通しているんでしょうか?

どうか分かる方教えてください。お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

補足に書くべきでした。訂正です。
    同じファイルネームのものをインストールして問題ないという事でいいんでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/16 10:17

A 回答 (2件)

それは、ファイル名は同じでもグラフィックボード=GPU によってインストールするファイルを選択しています。

nVIDIA としてはグラフィックボード毎に沢山のドライバを出すよりも、統合した形でまとめてあった方がメンテナンスし易いのでしょう。またユーザーにも、一つダウンロードしておけば済むというメリットもあります。

同じファイルネームのドライバでも、実際の導入時には GPU 毎にファイルを選択してインストールされますので、内部のドライバはそれぞれ GPU に合った形になっているはずです。従って、グラフィックボード毎にドライバのインストールは必要です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
すいません、つまり、同じファイルネームのものをインストールして良いという事でいいんでしょうか?

ANo.1 です。

そう言うことです。ファイルネームが同じものでも、インストール時にそれぞれの GPU に合わせて各種のファイルがインストールされます。

下記は、一つのファイルでサポートする GPU の種類が多いこと示しています。
https://www.nvidia.co.jp/Download/driverResults. … ← 製品サポートリスト
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えて下さり、リンクまで貼って頂きまして誠に感謝です!
有難うございました!!